※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

4wで妊娠検査薬陽性、5w3dで産婦人科へ。胎嚢未確認、hcg1000未満。来週再検査。胎嚢確認時期について教えてください。

4wで妊娠検査薬陽性となり、5w3dで産婦人科に行きましたが、胎嚢確認出来ず、、
尿検査もしましたが、hcg1000未満なので、まだ早いかな?と言われました。
ちなみに生理周期は24日です。
前回はこのとき、もう胎嚢見えてたので不安で検索魔です。
また来週行けばわかるのですが、そこで胎嚢見えなければ、子宮外か流産か、、と言われました。

みなさんいつ頃胎嚢確認できましたか?

コメント

まま

私計算上6w2dで言ったらまだ5w辺りと言われましたが胎嚢、胎芽確認できて心拍確認できました。

本当に個人差なのでまだ希望はありますよ!!

  • みー

    みー

    個人差ですよね、、先生の冷たい感じでもうトイレ行くのもドキドキです😭

    • 8月22日
ままり

私も4wで陽性になり5週1日で胎嚢確認できませんでした!
先生には早すぎたかなーと言われて
その後言われた言葉も全く一緒です!
同じだったのでついコメントしてしまいました😭
1人目の時は4w6dで胎嚢確認できました🤔

  • みー

    みー

    おなじです!一人目の時、5w前に行って見えないかも?!って言われてしっかり見えたので、、すんじょさんはもう胎嚢確認出来たんですか🥰?

    • 8月22日
  • ままり

    ままり


    私はまだ胎嚢確認出来てないです😭
    1人目の時同じくらいで確認出来たのに〜ってショック受けました😭

    • 8月22日
  • みー

    みー

    そうなんですね!わたしもです。次の検診でお互い確認出来るといいですね😭😭🙏

    • 8月23日
ぶぅ

お腹の子は、2週間ずれてて
私が7wだと思って産院行ったら
まだ5wで先生からこれかな....
いや、違うかなぐらいの小ささでした💦
排卵日確定してなければ...
ずれてて確認出来なかったんだと思います💦
確認できたのが6wでした💦
それでも小さかったです

  • みー

    みー

    排卵検査薬使ってたのでほぼ確定?なので心配なっています。けど同じ方もいて少し落ち着いて来ました!

    • 8月22日
ママリ

4w5dで小さいけど胎嚢ありました!