※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

旦那が避妊を怠り、不安を感じる産後の女性。理解してもらえず悩んでいます。

産後の仲良しについてです。
これを読んで、不快な思いをさせてしまう方がいたら申し訳ありません。

1ヶ月健診後、実家から自宅へと戻り、旦那と過ごし始めました。
1ヶ月健診で、母子ともに異常なしと言われたので、旦那に誘われた日に仲良しをしているのですが、毎回、「途中までゴムをつけずにしたい」と言われます…。
私たちは、結婚当初から、子どもは2人と決めていましたし、今回の出産の際も、「痛いけど、これが最後だー!!」と喝を入れて産みました笑
しかもまだ産後1ヶ月。
もし万が一、すでに排卵していて、妊娠してしまったらと思うと、怖くて応じられません…。
理由を説明し、拒否するのですが、「絶対大丈夫やから!」と言ってきます。
私からしたら、なにを根拠に大丈夫と言っているのか、意味が分かりません🤷‍♀️
結局、私が全力拒否し、「そんなことばかり言うなら仲良し自体しない!」と言うと、折れてゴムをつけてくれるのですが、毎回そのやりとりがあり、正直苦痛です…。
旦那は、「じゃあ、生理が復活して、安全日が分かるようになるまで待つわ」と言い始めましたが、私の中では、たとえ安全日であっても、完全な避妊をしない形での仲良しはしたくなくて、今から生理の復活が憂鬱です…。
ママリを見ていると、ゴムをつけていても妊娠したという方がいて、もしそうなれば産もうと思いますが、中途半端なことをして万が一妊娠したら、後悔しそうで…。
今書いてきたようなことを旦那に毎回説明しますが、分かってもらえません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。性欲処理器じゃないって私ならブチギレますかね(笑)
なんか文章だけならただただ自分の気持ちよさでやりたいだけなんやろなって思ってしまいました!

2人目以降考えてないならリングやピル飲むの考えたらどうですかね?

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!まぁ結婚してからずっとゴムつけてなかったんで(子どもが欲しかったので)、物足りないのは分かるんですが、自分の気持ちよさしか考えてないんやなって私も呆れてます🤷‍♀️
    リングやピルも少し考えたんですが、なんで旦那がしたいのに、私が対策しないといけないんだろう?と思ったら、やる気が…笑
    旦那にパイプカット勧めてみたんですが、もし3人目ほしくなったらあかんから!と断られました笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにゴムつけないと物足りないとかわかりますが
    うちは妊活するまでは必ずゴムしますし
    そんな勝手な事ゆうなら私はしないです(笑)
    絶対大丈夫とか赤ちゃん妊娠して産むのこっちなんですがって感じします(笑)

確かに旦那の性欲でなぜ私がって思いますが妊娠する事考えると
    少しは気が楽になりそうな気がします😊

• 8月22日
  • ぴーた

ぴーた

私もはじめてのママリ🔰さんを見習って、もっと強気でいきたいと思います!笑
    そうなんですよ!赤ちゃん産むんも育てるんも私なんですけど?って感じです😂家事も育児もあんませんくせによくそんな無責任なこと言えるな!と思います😤
    確かに、妊娠すること考えると、気持ちは楽になりますよね✨考えるとしたら、手術不要なピルなので、とりあえず子どもが卒乳するまでは拒否し続けます!笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください♡

• 8月22日
ママリ

うちも子供は2人と決めてます。私ももしもが心配で2人目産み終わったら避妊手術をしようと思い旦那に話したらおれがパイプカットするよと言ってくれました!
避妊手術のお話をしてみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

あ、すみません。パイプカット進めたって書いてありましたね😭

• 8月22日
  • ぴーた

ぴーた

お互いが、自分が対策しようとされていて、素晴らしいご夫婦ですね❤️
    上の方への返信にも書いたのですが、私自身が、なんで旦那がしたいのに私が対策しないといけないんだろう、という思いがあり、旦那にパイプカット勧めたのですが、3人目欲しくなったらだめだからと断られました笑
    やっぱり何かしら私が対策すべきですね😔💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ですありがとうございます😊
    女ばっかりが苦労しますよね。妊娠出産育児😞

• 8月22日
  • ぴーた

ぴーた

ほんとそれです😅
    妊娠したらつわり辛いし、産むのも痛いし、かといって、その他の家事育児してくれるかといったらそうでもないし…。
    私ばっかり大変な思いしてるのに、さらに私が避妊するっておかしくない!?と思ってしまう、思いやりのない妻です笑

• 8月22日
子鉄の母みーすけ

私の夫は「産後生理くるまでは妊娠しないんでしょ?!」と言って、ゴムなしでしようとしてきました🙄
腹立たしいやら悲しいやらで泣きながら夫の腹に蹴りを入れたら、それ以降そんなこと言わなくなりましたよ。笑
とにかくはっきり強烈に態度に示すしかないと思います!
する前に「避妊しないならしない。触らないで。」と伝えてみるのもいいです🤗

• ぴーた

ぴーた

無知ほど怖いものはないですよね💦
    はっきり強烈に態度に残す…勉強になりました!笑
    私ももっとしっかり伝えてみます!!

• 8月22日