※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に殺意💨お食い初め家族だけでするでいいよなーって夫婦で話してて、…

旦那に殺意💨

お食い初め家族だけでするでいいよなーって夫婦で話してて、旦那も義母に家族だけでするって伝えたって前に言ってました。
でも義母は、やりたいみたいで、うーんっていう返事だったみたいです。
まぁそれでも私は家族だけでする予定でした。

この間、私が長男と出かける予定の時に勝手に旦那が義母を自宅に呼びました。
そのことでも、なんで勝手に!ってイライラしましたが、その時に、義母が帰り際に
「お食い初めまた日にち言ってな?」
って言ってきて、私は、え?って思いました💦

そして、数日後に私が、旦那にお食い初め9月◯日にしよか?
ってラインしました。
仕事いつも遅いからラインで一応伝えておこうと思って。

そしたら、旦那が義母に◯日にお食い初めするって、連絡してました😣
もう旦那と義母の中でみんなでする気になってて、、、

もう義母にみんなで◯日にするって伝えた手前、もう修正ききません😣
私が嫌なら、義母に断るって言うわ!って逆ギレされて言われましたが、いやいや、初めから家族だけでしようって言ってるやんって。
旦那と義母がみんなでする方向に持って行ってるだけやし!ってイライラして😡

もう私の気持ち無視して話進んでるのでホンマに腹たちます。
私は長男の時も次男の時も、鯛以外は全部手料理にして、両家にも食べてもらいました。
正直、大人数分用意したり、練習もしたりするので、めちゃくちゃ面倒くさいです😣
コロナもあるし、私自身が大変なので家族だけが良かったのに😣

みなさんなら、どうしますか?
もうする方向で話進んでるので、もうお店でしようかなーって気持ちもあります😭

コメント

三姉妹mama

えー普通にイラつきますよね‪ ᵕ ᵕ̩̩
旦那さんが作るわけじゃないのに、何勝手なことしてんの?て感じですね

お店でやって
あちらに支払いしてもらいましょ←笑

お店でやって
ゆっくりしたほうがいいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

でも旦那さんにはムカつきますね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんまに全額払ってもらいたいです😂
    旦那が作ってくれるなら、もうどうぞご勝手にって感じですが、なーんにも手伝ってくれないし😣
    ほんまに腹たちます💨

    旦那も義母もコロナの危機感全くないのも腹立ちます💨
    私の親も感染者多い地域に住んでるし、旦那もコロナ受け入れ病院で働いてます。
    義母も義姉の子供毎日面倒見てますが、義姉は感染者多い地域で働いてます。
    誰がコロナでもおかしくないのに、みんなでしよう精神も腹たちます😣

    • 8月22日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    本当に心配ですよね
    まだ子供も小さいのに
    なんも気にせず
    呼んだんでしょ(__)

    コロナにもしなったら
    責任とってくれるんですかねー笑

    お店に呼ばれて
    お客様顔されたらさらに
    ストレスですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ホントそうです。
    そこまでしてみんなで集まりたい?って腹たちますね💨
    義母は子供の行事には必ず出席したいタイプの人間なので、融通ききません💨

    そうなんです、お店でしたら私のストレスは減りますが、全員分こっちがお金払うことになったらさらに腹立ちそうです😂

    • 8月22日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    旦那さんに私なら
    言っちゃいますね( ・ω・)

    お店でするからって
    お義母さんたちだしてくれるのかねって笑

    余計なストレス
    増やさないでほしいですよね
    お祝い事なのに‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    言っちゃいますかー!😂
    私も言いたい🤣❕
    ホントお祝い事なのになんでこんなこと考えないといけないのか、、、
    両家の集まりってめんどくさいです😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!が、もめても余計めんどくさいのでお店にするのがストレス少なくすみそうですね‥

  • ママリ

    ママリ

    ほんまに私のストレスでしかありません。
    せっかく子供のお食い初めなのにイライラするのも嫌です💨
    お店が一番ストレス少ないですよね😭

    • 8月22日
deleted user

向こうが支払ってくれるとかお祝いくれるなら喜んで呼びますが(笑)
私ならお店にしてしまうかも…

  • ママリ

    ママリ

    料理を大人数分作るのが本当に嫌で😣
    義両親にも振舞わなければいけないのでプレッシャーでもあるし😭
    そうですよね、お店が無難ですよね😣

    • 8月22日
kANA

分かります。勝手に言ってそれを言ったら、逆ギレしてくるなって言うけって言ってきます。そう言う事ぢゃないし😠
店でやって義母に出してもらったらいいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😣
    ほんまどこまでも義母の味方で腹立ちます💨
    隠れマザコンです。

    お店でして義母に払ってもらいたいです😭

    • 8月22日
  • kANA

    kANA

    マザコンをマザコンって思ってないところがまた立ち悪いですよね。
    義母にだすように促したいですょね❗️

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、お母さん大好きですからね😣
    結婚したら嫁の言うこと聞けー!ですよ😅

    • 8月22日
  • kANA

    kANA

    ホントです❗️嫁の味方しないとダメですょね❗️
    ウチの旦那も義母よりです😏

    • 8月22日
ジャンジャン🐻

ぜひ断ってくれ‼️って言いたいです😅
でも断り辛いなら、お店でやるので今回のお食い初め会費制にしますね❤️
大人はひとりいくらです😊って連絡ですかね😅
イライラしますねー😤

  • ママリ

    ママリ

    断ったら断ったで、私が嫌がってるからって言いそうです💨
    ほんま腹立ちます💨

    会費制良いですね🤣🤣
    それならストレス軽減します😄

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

じゃぁ断ってね❗️って言います🤔
旦那さんはきっと今更りんごさんが断ってって言うと思ってないから断るって言うって言ってるんですよ🥵
だから、じゃぁ断って下さーい❤️って言っちゃいましょう👏
コロナもあるしとか今なら言えますしね🤔

  • ママリ

    ママリ

    断ってねって言ったらもう私が悪者になりますよね😭
    旦那は私が家族だけでするって言ってるって言うと思うので義母は、なんでそんなことするのかって関係性まで悪くなっていきそう、、、
    ホントなんでそんなこと考えないといけないのか😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も義母に勝手に日にち決められて、食器も旦那が使ったお食い初めの食器…しまいには、私の家族は呼ばなくていいわよね?など言われました。
旦那に、家族だけでいんじゃない?と言ったところ、食器とかも用意してくれてるだろーしなど理由つけられ、結局義家族でやりました。
腹立ったので、私の親も呼びますねーと言って呼びました😊
料理などは義母たちがお金出してくれたので、開き直って食べました笑

コロナもありますし、大人数分用意するのも大変なのでお店に変更した方が良さそうですよね😭

ハーフバースデーや、1歳の誕生日は絶対家族だけでやると決めてます✊

  • ママリ

    ママリ

    ええ!お嫁さんの家族は呼ばなくていいわよねーって酷いですね😣

    料理義母が出してくれるなら、そこはまだ良いけど義母に仕切られるのは嫌ですね😭

    うちも、長男、次男ともになんやかんやで義実家でされました😣
    まぁ、自宅でも家族だけでしたので2回しましたけど😂
    なんやかんやで、首突っ込んでくるので嫌です😣

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    あ、長男、次男ともになんやかんやで義実家でされたのは、1歳の誕生日会のことです😂
    すみません、主語が抜けてました💦

    • 8月22日
レモン

家族だけでやりたい
理由を旦那様に伝えましたか?ただ家族だけでやりたいから!という話になると
旦那さんからしたら、うちの親は楽しみにしているのに仲間外れにされたみたいな?気持ち?そこまで考えてないかな?😅

準備するのはだれ!?
時間割いてメニュー考えて練習するのだれ?
コロナもあるし
負担が大きいというのをはっきり伝えないと分からないのかな〜と思いました😭
今からでも家族でやりたいこと通せないですかね😅😅😅

  • ママリ

    ママリ

    理由としてはコロナだからということしか伝えてません😂
    準備が大変だと言うと、長男と次男の時はしたのにって言われたら言い返せないなーと思って😅
    でも、ちゃんと伝えないと分からないですよね!
    ありがとうございます✨

    • 8月24日