※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんと一緒に1時間のタクシー移動が必要ですが、チャイルドシートがない場合、どうしたらいいか悩んでいます。膝の上は危険だと感じており、経験を教えていただきたいです。

1歳以降で、車で1人で座れないお子さんと、長時間(30分以上、1時間くらい〜)タクシーに乗ったことがある方いますか??

今度、事情があり息子と2人で1時間ほどタクシーに乗らなければいけないのですが、コロナの影響でチャイルドシートの貸し出しもなく…
動きたがるしずっと膝の上って危険な気がするのですが、もう抱っこ紐でずっと固定という大きさでもないし💧
自分の腰にチェアベルト付けて行こうと思ってますが経験ある方どうされましたか?

コメント

ままり

私はとなりに座らせてました。
息子は人見知りもあって大人しくしてて、あと車の揺れですぐ寝てしまいました😪😪

一応動画用意もしたのですが使わなかったです。笑

  • ママリ

    ママリ

    抱っこじゃなくて普通に座る感じですか?😳おとなしくしてるのすごいですね!
    うちは絶対歩き回りそうだからダメです😂

    • 8月22日
ママリ

1歳半のときは抱っこ紐にしてました!
少しずつ
抱っこ紐なしで対面座り→前向きで膝の上→横に座らせる、と移行していきました!
大人しく座れるなら、膝の上でもいいと思いますが、大人しく出来ないなら抱っこ紐か何かを使って固定した方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、動くなら固定する必要ありますよね😂💦
    たぶん初めはいいけど、だんだんモゾモゾしだすと思います💧
    まずは抱っこ紐でやってみようと思います!
    参考になりました!ありがとうございました😊✨

    • 8月22日