※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかめ
家族・旦那

今日ケンカしました。旦那と子供と出掛けて、色々みてて会話してても返…

今日ケンカしました。
旦那と子供と出掛けて、色々みてて会話してても返事がたびたびなくて注意しても治らなくて話すの嫌になってきたから、なるべく黙ってたら、気を使ってくるようになって。帰りに嫌味を言ってしまったらケンカになっちゃいました。

話は聞いてるけど、他のこと考えてることもあるとか色々といいわけを怒鳴られて言い返して、しまいにはまた暴言になっていき仕事してる方がましだの、クソだのデブとか言われました。

私も同じくらい暴言はいてやったのですが、結局悲しみに溢れて涙が止まりません。。。毎回繰り返してバカですよね。
私は悲しくなっても相手は違うみたいだし。

コメント

k000

同じようなこと何度もあります。
最後に嫌味言うからいけないのかなとは思いますが、つい言ってしまいますよね。
そもそも話聞いてないのが悪いですし。。
相手が悪いのにいつも逆ギレで最終的にこっちが悪者みたいになるんですよね。
気持ちわかります(._.)

• ゆかめ

ゆかめ

そーなんです!!
    最後言ってしまったおかげで余計悲しく、イライラでなんもよくないです。でもつい、言いたくて。
    求めちゃいけないのはわかってたはずが、いつも後悔。あとに引きずる言葉までもらっちゃう始末。
    どうしてますか?

• 7月6日
  • k000

k000

だめだと思っても言い返しちゃいますよね😱
    うちの場合は絶対に旦那から折れることはないのでほっといてます!もう1回キレちゃったらこっちが何言ってもムダなので。
    私もいちいち傷ついて落ち込んでましたけど、あーまた言ってるって思って聞き流すようにしてます!

• 7月6日
  • ゆかめ

ゆかめ

なるほど。。。パターン化してるから学ばないといけないですよね(-。-;

聞き流したいけど、やっぱ傷つきますよ(T_T)

• 7月6日
  • k000

k000

旦那さん亭主関白じゃないですか?
    うちの場合はそうなので、負けたくない、自分が上に立ってたいいだなーと思ってほっといてます!

• 7月6日
  • ゆかめ

ゆかめ

うちは二重人格って感じです。
    普段は優しいのに、スイッチ入ったり、キャパオーバーしたりするとキレて日頃の事まで我慢してるだの言われます(T_T)

• 7月6日
  • k000

k000

つらいですよね😱
    でもうちもそうですけど、そういうのって自分がいっぱいいっぱいになってるだけなので真に受けないほうがいいですよ!
    真に受けてたら相手の思うつぼです!

• 7月6日
  • ゆかめ

ゆかめ

確かに。口喧嘩で勝てないから傷つくことゆってくるんですよね(T_T)
    とくに今回は気にしてることゆってきたから悲しくて。

• 7月6日
  • k000

k000

それでしか勝てないから言ってくるんですよ!相手にするだけ体力のムダですよ!
    暴言ってホント悲しくなりますよね(..)でも相手の思うつぼになってたら悔しくないですか?
    気にしないほうがいいです!

• 7月6日
  • ゆかめ

ゆかめ

でも、なんなんだこの人って思いません?思いやりがあればそんなこと言うかな?とか
    昔はちがったのにとか。
    こんなくだらないこと言うやつ好きかな?とか

• 7月6日
  • k000

k000

わかります!年中思ってますよ!
    たぶん男のプライドだと思います。ケンカ中とかでも自分より余裕あるのがムカつくんだと思いますよ。うちの旦那は不器用なのでいっぱいいっぱいになるとどうしようみたいな感じになってイライラし始めるんです。
    でも私はケンカしててもたんたんとやる事はやるし。
    その余裕な感じも自分が負けた気がして嫌なんだと思います。
    言い合い中も自分が間違ってるって分かってると思いますよ!

• 7月6日
  • ゆかめ

ゆかめ

確かにこっちに余裕あるとイライラしてきてこっちの心を揺さぶってきます。
    相手とケンカ中に会話してると必然とこっちもどんどんイライラしてちゃうんですよね。間に受けないで、ギャーギャーゆってくる相手と会話するのホント難しいです(T_T)

なんで、子供がもう1人いるんだ?全然可愛くないし、もう1人なんていらんよって思ってなかなか私も大人になれないんですよね(T_T)

• 7月6日
  • k000

k000

うちもですけどそういう人って基本的にケンカになったら会話にならないのでシカト、それができなかったら適当に返事しとけばいいですよ!
    私もなかなか大人になれないですよー。でも毎回そんなの相手にして疲れて嫌な気持ちになるのはバカバカしいなと思うので、気にしないように心掛けてます!

• 7月6日
  • ゆかめ

ゆかめ

なるほど!!ありがとうございます!!
    参考になります!!確かに会話にならないで余計イライラしましたし、それを指摘してもなんもわかってくれなくてしまいに暴言になってしました。

ちなみに、今回のケンカの原因が会話の返答がなく会話しててもつまんなくなってきてイライラしたし、さみしかったんですけど、
    そーゆーとき、どうしますか?

• 7月6日
  • k000

k000

私はケンカになったらもうまともに会話することを諦めます。笑
    相手の気がすむまでほっときます!

うちもあります。基本的に携帯ばっかりで適当な返事されます。
    機嫌のいいときに、子どもに話すように「自分が同じことされたら嫌だよね?」ってさとすように言ってます!
    たぶんそういうタイプの人はイライラされながら言われること自体が嫌なので、がんばって可愛く優しく言うしかないです。笑

• 7月7日
  • ゆかめ

ゆかめ

なるほど!!なんかウチの旦那知ってるかのように当たってます!!

私もアホなので色々聞いてすみませんでした(T_T)
    直す気のない人に言ってもなかなか治らないんですよね。。。でも、言うなら可愛く優しく言うのはそーなんだと思います。
    難しい。最近嫌いになってきてるから余計難しい。

長々聞いていただき、答えていただきホントにホントに感謝です!!そして、私のすべきことまで見えてきました!

私はケンカ後もひきづってまだ今もイライラして悲しんでましたが、早く忘れた方がよさそうです!!違うこと考えます!
    明日も無言でいてやろうかと思ったけど、普通にしてるのがいいんですね(;^_^A

• 7月7日
  • k000

k000

たぶんうちの旦那と似てます。笑
    自分が嫌な気分にならないように変換するのが1番です!笑

私はケンカは引きずらないですが、旦那の気がすむまで時間がかかるので自分からは話さないです!
    気がすんで落ち着いたらいつもむこうから話してきます!
    ただ無言でもご飯作ったり家事はちゃんとします!
    自分に否がないように!

• 7月7日
  • ゆかめ

ゆかめ

そーなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    その方が、よっぽど賢いですよね!!ケンカしても何一つプラスにならないですもんね(T_T)わかってはいるんですが。
    でも、自分の為にがんばります!

ほんと参考にします!!ありがとうございます✨私もやるべきことはやるようにします!!

• 7月7日