※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首から左肩にかけて痛いです。寝違えた訳ではなく、何か動作のきっかけ…

首から左肩にかけて痛いです。
寝違えた訳ではなく、何か動作のきっかけがあった訳でもなく、おとといの夜から気付いたら痛くなってました。首を左右に動かしたり腕を動かすと首から肩にかけて痛いです。ひどい肩こりのような痛さです。
寝たらよくなるかと思いましたが2日経っても治りません。これは何でしょう?とりあえず冷感湿布を貼ってます。ぎっくり腰の肩バージョンみたいな感じでしょうか?でもぎっくりした記憶がありません。

コメント

R

しびれや握力低下などはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しびれや握力低下は特にありません。

• 8月22日
  • R

R

何かはわかりませんが、神経症状が出ているわけではなさそうですね。
    冷感湿布は熱感があり、炎症を起こしている時には有効ですが、肩こりのような筋肉が硬くなることで起こっている痛みには不向きです💦
    左側でお子さんの抱っこをする癖はないですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信書いてしまいました!

• 8月22日
  • R

R

生活習慣による筋肉の過緊張が原因の痛みかなーと思いますが、直接評価させてもらってるわけではないですし、痛みが増しているなら、受診したほうが良いと思います。
    整形外科では骨や筋、神経に異常がない場合、湿布と痛み止め出されて終わりだと思います💦
    異常がないとわかった上で、接骨院に行くと早く良くなると思います!
    接骨院でも保険適応とそうでないところがあるので、電話等で確認してから行くことをオススメします😊
    お大事にしてください✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!ではまずは、整形外科に行ってみたいと思います。本当にご親切にありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お詳しいんですね、助かります😢ありがとうございます!

いつも左側で抱っこしてます。
そう言えばスマホ操作も荷物も左手に持つことが多いです。いつもしている癖がいきなり痛みになることもあるんですかね?昨日より今日の方が痛いです😵寝れない程ではないんですが…月曜日まで痛みが酷くなるようなら病院に行ってみます。この場合はまずは整形外科ですか?整骨院的なとこですか?

今湿布してますがあんまり効いてないです😭