※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

産後の恥骨痛がひどくて困っています。骨盤ベルトで治るか、整形外科に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

産後の恥骨痛についてです。

産前から骨盤や恥骨が痛くて歩くのも大変な時がありましたが、出産が終われば楽になると聞いてました。
しかし、産後余計ひどくなってしまいました。

出産した直後は痛すぎて歩けず車椅子に乗るほどでした。
今は退院し、歩けるようになったのですが未だに横になってるところから立ち上がるのが激痛すぎて寝起きが本当に辛いです。

骨盤ベルトで締めて歩かないようにしていれば治るのでしょうか…
整形外科に行ったほうがいいのか、行くのであればどのくらいの時期に行けばいいのか

同じ経験されて、こうしたらよくなったという方教えていただきたいです。

コメント

KT

元々腰痛持ちで産後悪化しました😂
骨盤ベルトを付けていますが、元が歪んでるのであまり効果を発揮せず…
とりあえず1ヶ月検診を受けてから骨盤矯正に行こうと思ってます!

上の子の時も1ヶ月検診後に行きました😊

• かほ

かほ

そうなんですね(;´゚∀゚`)
    1ヶ月検診で産婦人科の先生に相談してから行くって感じですかね??

上の子の時は骨盤矯正行ったら直ぐなおりましたか??

• 8月22日
  • KT

KT

どうしても治療中に腰やお腹に負荷がかかるので、子宮の戻りや悪露の具合など考えて1ヶ月検診の母体チェック後にしました!
    助産師さんにいつからがいいですかね〜?って聞いたら大体1ヶ月〜3ヶ月くらいで母子ともに落ち着いてる時がいいよと言われました😊

上の子の時は1回でかなりマシになりました!!
    高かったですが…(1万円くらい)🙄🙄

• 8月22日
  • かほ

かほ

そうなんですね!
    やはり1ヶ月検診で確認してからの方がいいのですね!

高いですね…(;´゚∀゚`)
    かなり痛い出費ですが…1万円でこの辛さとさようならできるなら行こうと思います( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!!

• 8月22日
みー🔰

私もずっとおしり?腰?などが、痛くて痛くて
でも初めてのお産だしこんなものなのかな、、と思っていたのですが
尾骨骨折していました。
しかも産後8ヶ月で判明しました。
自然に治るそうですが、5年経った今も座ってから立つとき痛いです、、
整形外科一度行ってみては??

• かほ

かほ

え…骨折なんてあるんですね(´༎ຶ۝༎ຶ) 
    よく8ヶ月たえましたね💦💦💦

もう少しだけ様子見て良くならなければ整形外科行ってみます…

• 8月22日