※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理が遅れている。妊娠初期症状があるか心配。早く生理が来てほしいが、もし妊娠していたらハイリスクを覚悟しても嬉しい。

2020年1月に緊急帝王切開で第一子出産。今産後7ヶ月です。
8/17が生理予定日だったのに生理がまだきてません。
四六時中眠い感じ、ある特定のものを食べるとムカムカする感じ、生理前なのにイライラしない。4月に卒乳したのに最近乳首がポカポカして母乳がじゅわっとなるようになりました。
これは妊娠初期症状なのかな、、、。生理くるなら早くきてほしい。けど、産後7ヶ月だけどもし授かってたらもちろんハイリスクなのは承知で嬉しい、、、。

コメント

Mio

もし妊娠してたら大変ですよね💦帝王切開じゃないのでわからないですが最低でも1年は離した方がいいと思いますよ早すぎると傷口が裂けちゃうとかないですか?
私は2人目妊娠出産したらミレーナ入れます。なにか主さんが大変な事になっても遅いですからミレーナ入れた方がいいですよ

およねーず

私も1人目帝王切開でした。
退院時に、次の妊娠はいつから可能か聞いたら、出来たら1年で、半年はあげてください。と言われましたので、確実ではないですが、大丈夫だと思いますよ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
ただ病院によってはハイリスク妊婦になり、受け入れて貰えないかも知れませんね。