※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の朝食準備に悩んでいます。保育園に行くため、早朝からの準備が大変で不安です。朝5時に起きて6時には食事を済ませないといけないけど、子供にとって可哀想な気がしています。

生後10ヶ月の子供がいます。
来月から保育園なんですが朝食は何食べて行ってますか?
仕事復帰したら7時頃には子供預ける事になるし今みたいに食べさせるのに時間がかかるのは結構大変で間に合うか不安です😭
朝5時には起きて6時頃からご飯食べさせて準備しないと…と思ったらちょっと可愛そうなきがして…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はほぼ毎日バナナ1本です😅
アンパンマンのスティックパンも最初は食べてくれてたけど途中から食べなくなったし、ふりかけご飯もほとんど食べてくれなくて、唯一バナナだけモリモリ食べてくれるので、朝はバナナです!
最初の頃は輪切りにしてチンして柔らかくしてましたが、今では1本丸ごと持って詰め込んで食べてます😂
今日も昨日もプラスでプリンも食べましたよ(笑)
朝食べたメニューをお便り帳に書かないといけないので、毎日一緒なのが何て思われるんだろうって思いますが、食べてくれないものをあげるより少しでも食べてくれるならお腹いっぱいにしてから行かせたいので、毎日バナナです😂

• さー

さー

ほんと、お腹にたまればいいってなっちゃいますよね🤣
    自分で食べてくれればその間違うことできるけど…って思うけどしょうがないですしね😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は両親と同居してるので、母を起こして、息子の着替えや朝ごはんを母に食べさせてもらって、その間に化粧や保育園の準備してます😂
    それでもギリギリまでみんな寝てるので、朝ごはんに時間かけれなくて、絶対食べてくれるバナナに頼ってます😂

• 8月23日

朝7時に保育園に預けてます!
基本朝はスティックパンとフルーツです(笑)
仕事が休みで家にいる日だけご飯とかおにぎり食べさせてます!
多分保育園で午前中にもおやつでませんか?だから大丈夫だと思いますしお昼ご飯も11時くらいなはずなので大丈夫だと思います😄
6時半前に起こして食べさせて7時5分〜10分に保育園です☺️

• さー

さー

10ヶ月から食べれるスティックパンってありますか??
    パンだと自分で食べてくれそうなのでやってみます✨

• 8月22日

退会ユーザー

アンパンマンのスティックパンあげてます😊
    アレルギーなければいいと思いますよ!
    それかお米のパンケーキ!!
    水で溶かせれるしすぐ焼けますよ!

• 8月22日
ある

わたし間に合わないので六時半ごろからたべさせます(笑)娘5時に起きてくるので💦
基本写真のような感じです!
(軟飯、人参、ブロッコリー、じゃがいもとほうれん草のおやき、豆腐とトマトの出汁煮)小麦粉、卵アレルギーがあるので
なかなか同じような献立になってしまいますが、主食をご飯とか米粉パンにかえたりバナナをあげたりしてかえてみてます✨パンは手が汚れないので、片付けも楽ですよね😊

• さー

さー

やっぱりそのくらいから食べさせないとですよね😂
    うちも6時前には起きてるのでやってみます☀️

• 8月22日
m

毎日食パンとヨーグルトです笑
朝は時間勝負なので、食べてくれるものあげたらいいと思います!

• さー

さー

食パンどのくらいあげてますか??

• 8月22日
  • m

m

うちの子よく食べるので
    6枚切り1枚全部たべます😂
    ヘタは切ってます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も復帰したら6時に朝ご飯です😂
上の子の時はパン、ヨーグルト、バナナでした‼︎

• さー

さー

パンだと量がなかなか分からなくて少ししかまだあげてなかったのでやってみます✨

• 8月22日