※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1人目が逆子で帝王切開だった方、2人目も逆子でなくても帝王切開ですか?ら

1人目が逆子で帝王切開だった方、
2人目も逆子でなくても帝王切開ですか?ら

コメント

さ

基本帝王切開ですが
リスクはありますが本人が
希望し対応している病院であれば
VBACで出産出来るかと思いますが
リスクはとてもあると思います。

はじめてのママリ🔰

ほとんどが1回帝王切開したら次も帝王切開です。
2人目は逆子でもなく何も問題なかったですが、1人目が帝王切開だったので帝王切開でした。
病院によっては自然分娩可能なところもありますが、リスクはちょっと高くなると説明があると思います😀

👼🏻ママ

一度帝王切開してると次陣痛が来た時に子宮破裂のリスクがあるので、基本は帝王切開を進められると思います。
医療体制が整っているところだと自然分娩にトライさせて貰えるところもありますが、、。

be

うちは個人病院で産みましたけど
2人目自然分娩できるからね〜って
言われました^ ^ただわたしは
リスクも怖いし、いきなり緊急で帝王切開になっても心の準備ができなさそうなので帝王切開でいいです

ママリ

普通は帝王切開だと思いますよー!(^-^)
希望すればVBACできる病院もありますがやってくれる病院は少ないです!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

2人目が逆子で帝王切開でした!
次も 帝王切開です。

ᓚᘏᗢ

1度帝王切開だと次も同じだと言われました!
大きい病院なら経膣分娩してくれるところもあると思いますがリスクが高いと思います💦

なな

ありがとうございます!!