※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

3歳半の娘がADHDか気になる。注意を聞かず、行動が激しい。幼稚園や健診では問題なし。赤ちゃん返りか、ADHDか不安。

3歳半の娘についてです。
ADHD?とかなんじゃないかと気になっています。

お箸で食べなさいと、いくら言っても手を使う、静かにして等、何度も同じことで注意される。
特に静かにしてと言うと、声量が増大されます。
トイレの後、毎回言ってもなかなかパンツやズボンを履かなかったり、やめてと言うことを何度も何度もやってきます。
特に最近はコップにお茶を口から出したり、唾を出してコップに入れたり、やめてほしいことばかりです。
下の子が産まれたばかりで、大声で歌わないでと言ってもやめないし、ドタドタ走らないでと言っても走り回ります。

以前はこんなことなかったのに、入院中、義実家で甘やかされたのか、赤ちゃん返りなのか、はたまたADHDと言われるものなのか…

幼稚園に通っていますが、園側から何か言われたことはないですし、健診でひっかかったこともないです。

3歳児はこんなものなのか、よくわからなくなってきました。

コメント

ママリ

全くADHDには当てはまりません。
3歳児特有なものと赤ちゃん返りが混ざっている感じだと思います。

ママリ

うちの息子も
大声で歌うし、何度も同じこと注意されるし、静かにしてって言っても聞きません……
家の中走り回ってます😨

幼稚園通ってますが何も言われてないですし、健診でもひっかかってないです😅

幼稚園ではちゃんとしてるみたいなので
夏休み始まって十分に遊ばせてあげられてないからストレスかな〜って思ってます😖

kie

コメントありがとうございました。
検索した特徴に当てはまるものが多い気がして…

3歳半はこんなものなんですかね😅