※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

現在、1歳9ヶ月の息子がいて、某生保レディで働いています。仕事の不満や転職活動に悩んでおり、次の仕事を見つけることが急務です。販売職に戻るかも考えていますが、不安もあります。体験談を聞きたいとのことです。

ちょっと愚痴らせてください😓
悩んで頭がグルグルしてるので、批判は出来ればご遠慮くださいm(_ _)m

現在、1歳9ヶ月の息子がいて、某生保レディで働いています。(産休育休含めて3年になります)
仕事柄、子供の急なお迎えがしやすい、チームに属しても基本個々に動くため、休んでも周りに影響がない位しかメリットはなく、今すごく辞めたいです😂

・お客さんの都合で動くので、夜遅い時間や土日もアポ入ることもある
・アポ取れなければ土日もテレアポしなきゃいけない
・ぶっちゃけ、給料安くてやってられない😂

産休入る直前までは気にならないから、続けてこれたのですが、子供産まれて保育園に入れたら、特に上2つが気になってしまい……。
私が子供の立場になって考えても、「家にいて、側にいるのに、仕事してるのは嫌だな」って思ったりするし。
一度辞める旨を育成リーダーに伝えた事があるんですが、引き留めにあってしまい、なかなか突破できずに今に至ってます……😓
それに、今の仕事辞めて次見つけられなかったら、息子も保育園辞めなきゃいけないのでは……?とか、頭グルグルしてます。
楽しく行ってくれてるため、保育園は卒園するまで続けさせたいです😢
一番手っ取り早いのは、早くに次の仕事見つける事なんですけど……。

現職やってる間に転職活動しようにも、 ここ数日忙しく、ハロワで面談する時間も取れないでいたりして、どうして行こうか悩んでいます。
どのみち、9月で契約4件取れなければ終わるんですが、そうなってからじゃ遅いんじゃないかと思いまして……。

前職が販売職で5年近くやってきていたし、お客さんと話したりするのが好きなので、販売職に戻ろうかと思った時もあるんですが、土日祝は繁忙期でなかなか休めないだろうし……😓
何より、前職、現職に就く前に20箇所近く面接受けたて落ちた経験あるため、次に行けるかの不安もあり……。

まとまりなくてすみません。
同じように悩まれてた方、体験談とか聞きたいです。

コメント

Sママ

同じような状況になった事はないのですが…

子供もいて子育てや家事もあるのに、休みの日にも仕事の事を考えるのはつらいですよね😭💦
独身か子供のいない生活でなければ難しいのかな?と思いました💦💦
寝かしつけたいのに電話がかかってきたり…私なら想像しただけで嫌になります🤣🤣

私も先月退職しましたが、引き止められました😭💦
でももう次の仕事を見つけていたので辞められました。
ハローワークに行く時間、全然ないですよね😭
いつも終了時間ギリギリに行っていました💦💦

ゆちmama♡

私も今全く同じ状況です。。
コロナの影響もありと我慢していましたが、もうしんどくて😂
私は10月までにあと3件なのですが、このまま通らないでいてくれればなぁと思ってしまっています。😅
試験とかもありますが、何より勉強が苦手で😅恥ずかしながら何度も落ちています。笑
上司からのパワハラもあり、一度はオフィス長に泣きながら訴えました。その時はもう少しだけ…と思っていましたが我慢の限界が来てます😅一度無理と思ってしまったら無理で、どうしたら辞められるのかと毎日のように悩んでいて、精神的にキツイです😅
やはり、次の仕事を決めてしまえば辞めれるのですかね?😅