※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

娘が夜寝ても1〜2時間で起きてしまい、母乳が足りていないのか、暑さで起きるのか悩んでいます。イライラしてしまい自己嫌悪になっています。また、寝返りや横向きで心配して寝れません。皆さんはどうしていますか?

おはようございます🌻

あと1週間ちょっとで7ヶ月になる娘がいます🎀

最近なんですが、夜寝ても早くて1時間、長くても2時間くらいで起きてしまい私も旦那も寝れません…。
完母なんですが母乳が足りてないのか、暑くてすぐ起きちゃうのか😥
生後5ヶ月の頃は5時間とか寝てくれてたのに😭
何かが不快なんだろうと思い、おしっこなどしてなくてもオムツ変えたり、服も変えたりしてるんですが改善されず😭😭
それがここ毎日続いてるので娘や旦那にイライラして当たってしまい、自己嫌悪になっています…。

そして、寝ぼけてるのか目を瞑りながら寝返りしようとしたり、横向いて寝てたりします💦
窒息しないか心配でそれもまた気になって寝れません😞💦

皆さんはすぐ起きちゃう時や寝てて寝返りする時どのようにしてますか?

コメント

deleted user

歯が生えてきてませんか?
横向いたり寝るのは周りに何にも
置いてなかったり布団が
固かったら7ヶ月ならなにも
寝返りに関しては対策要らないと
思います。
気づいたら戻してあげるだけで。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    歯が生えてるか確認したかったんですが、なかなか見せてくれなくてわかりませんでした💦
    戻すだけでいいんですね💡
    ありがとうございます☺️!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分歯だと思います…
    上の子の時15分おきに泣いてました。
    普段夜泣きないのに…
    そろそろ神経質のなりすぎなくて
    いいと思います。

    • 8月22日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    また確認してみたらまだそれらしきものはありませんでした😅
    これからですかね😣!
    15分おきは大変ですね💦💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きなくても急に夜泣きする時期って
    ありますよね…

    • 8月22日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    お返事遅くなりました💦
    昨日がまさにそれでほとんど寝れませんでした…

    • 8月25日
ぽんこ

歯の生え始めかもしれないですね😳
うちの子も7ヶ月前後くらいの時に1週間くらい夜泣きっぽいのが続いて、その後ぱったりなくなったと思ったら下の歯が一気に2本生えてきました!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね👏
    歯が生えてきたか確認したかったんですがなかなか見せてくれませんでした😅
    早く可愛い歯を見せてほしいです😳

    • 8月22日
なぴ

首座ってて寝返り返りが出来るなら、寝返りや横向きは特に何もしなくて良いのではと思います!

暑くて起きちゃうのはあるのかもしれませんね😅うちも暑くなってから寝言泣きが増えました!ただ、完全に覚醒してる訳ではなさそうなのでとりあえずそのままにしています😅

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    寝返りは完璧なんですが、寝返り返りしてくれないんです😭
    それもそれで心配なんですよね…。

    室温難しいですよね💦
    娘の足触ると冷たいけど、頭と頭と首の後ろ汗かいてるし💦
    今年は尚更暑いですしね🥵

    • 8月22日
  • なぴ

    なぴ

    大丈夫ですよ〜!すぐさらっと出来るようになりますよ(笑)
    うちは寝返りした日からうつぶせ寝になっちゃいましたが、自分で首横にしてるみたいだったのでそのままにしてます😅

    手と足は仕方ないのかな?
    頭とか背中汗かいてるなら暑いかもですね💦

    • 8月22日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    早く寝返り返りしてくれたら安心できるんですが😂
    顔が下にならないか心配になるんですよね😥

    なぴさんは室温どれくらいにしてますか?💦
    (ちなみに私は東京都在住です!)

    • 8月22日
  • なぴ

    なぴ

    どうなんでしょう🤔うちの子もしばらく寝返り返り出来ませんでしたけど、顔が下のまま寝てたことは無いですね🤔

    うちは千葉ですが、エアコン28度設定+寝てる部屋は扇風機で空気循環です!湿度もそこまで高くないと思います!

    動くと汗かきますが、寝てる時は大丈夫そうです!暑そうな時は保冷剤を包んで、寝付くまで頭付近に置いてます!

    • 8月22日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    お返事遅くなりました💦
    早く過ごしやすくなるといいですよね😭
    昨日も背中を布団に擦るように動いてて寝てもすぐ起きて大変でした…

    • 8月25日