※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおままごとが好きで、おもちゃは100均とアンパンマンのパン工場だけ。もっと欲しいが夫は反対。しろたんランドで楽しそうに遊んでいたので、マザーガーデンのセットを買いたい。

おままごとが好きなお子さん、おままごとのおもちゃはどれくらいありますか?
娘はおままごと大好きなのですが、100均で集めたおままごとセット(食べ物、まな板包丁、鍋やフライパン、ティーポットとカップなど一通り)とアンパンマンのパン工場だけです。よく遊んでくれていますが、マンネリ?してる気がします。猛暑とコロナで外ではなかなか遊べないので、もっとおままごとのおもちゃを増やしたいと思うのですが、夫は今ある分で十分と言います。
先日しろたんランドに行った時、1時間夢中で色々なおままごとセットで遊んでいたので、マザーガーデンでどれか一つ買ってあげたいです。

コメント

食べ物は10種類くらいです。

あとは鍋4種類、包丁、まな板、キッチンツール数種類くらいです。おままごととは別でアイスのおもちゃはあります。

あまり多くても散らかるので私はそんなになくて十分派です(笑)

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは、折り紙でおままごとの野菜とか果物作ったりして代用してました!
紫の折り紙丸く切っただけのやつを「ぶどう!」とか言って渡すだけで喜んでます🤣
おもちゃで買ったのはステーキ屋さんセット(フォーク、ナイフ、ステーキやブロッコリーなど食べ物パーツが6個くらい)、こどもチャレンジのエデュトイのキッチンセットくらいですかね??
でもおもちゃ買ってあげたくなるのすごくわかります🙌