※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririririn
妊娠・出産

悪阻で動く気になれず、上の子にTVを見せてしまう罪悪感。同じ経験者の過ごし方を知りたい。

二人目10週にはいったところなのですが、悪阻真っ最中で上の子にはTVばかり見せて過ごしています。。。罪悪感があり、遊んであげたいとおもうのですが、倦怠感がすごいのと気持ち悪さがあって動く気になれません。。。同じ状況だった方など、どうして過ごしていたのかなどなど教えていただけたらと思います。。。

コメント

RIR

同じ感じでした😭
なので子供のおもちゃを身の回りに大量に置いて布団を敷いてテレビをつけながら時々相手していました💦
後は無理矢理一緒に昼寝したり…
申し訳なさはありますがまだそこまで記憶に残る年齢じゃないので大きくなってから同じ状況になるよりは記憶に残らないし。と言い聞かせて横にならせてもらってました😭

• ririririn

ririririn

記憶に残る年齢じゃないですもんね。。。言い聞かせなきゃやってられませんよね泣

• 8月22日

私もテレビばかり見せてます😭夫がいる日は公園に行ってもらったりプール出して遊んでもらうようにしてもらっていましたが、起き上がると気持ち悪くて平日は相手できず…

たまに絵本読んだりブロックで一緒に遊んだりしてますが、基本寝転んでばかりですが今は仕方ない、と割り切ってます😅悪阻がおさまった頃には気候も良くなっているだろうし、その時に公園で一緒に遊んであげたりしましょ😊✨

• ririririn

ririririn

一緒ですね、、、!
    そうなんですよね。。。ずっと寝てたいんです。

割切ることが今は大事ですかね泣
    そうします、、、!目標を持って今を乗り越えます!

• 8月22日
おにおん

下の子のときの悪阻が酷くて1人で遊んでいるのを見守って
いるかTV見ているかでした💦

• ririririn

ririririn

そうなりますよね泣
    目が心配で心配で、、、!

• 8月22日
mama☺︎

最近出産しましたが、コロナや安静だったのもありテレビ三昧でした…
いまも保育園送り迎えする人がおらず、家で上の子見ていますが産褥期ということもありテレビばかりになってしまってます💦

• ririririn

ririririn

おめでとうございます!
    TVばかり、、、と責めてしまいますよね泣
    安静にしなきゃいけないときは割切るしかないですね、、、!

• 8月22日
あおい

はじめまして!
うちも同じです(T_T)
1歳9ヶ月の娘と現在14週の妊婦です。
悪阻がツラく上の子のお世話大変ですよね。。。
保育園にも入れてないし、コロナや日中はこの暑さでどこにも連れて行ってあげられず私も罪悪感でいっぱいです。
頼れる実母も急に年末に他界してしまい、主人も仕事で忙しくワンオペ育児……
ririririnさんは頼れる方は近くにいらっしゃいますか?
頼れる方がいらっしゃるならどんどん頼っていいと思います(^ ^)
悪阻はツラいですが、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますよう、そして上の子との今しかない時間も大切にしていきましょうお互いに(*≧▽≦)
ご無理なさらないでくださいね!!!!

• ririririn

ririririn

ほとんど一緒ですね、!
    この暑さは外むりですよね泣
    罪悪感いっぱいになります、、、

そうだったのですね。。。
    お辛い状況ですね。。。
    私も主人は仕事が多忙で頼れません。

実家が近いですが働いているため平日もほぼ頼れず、、、。

そうですね!!!頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 8月22日
lk

わかります。
私もまだつわりが終わらず、YouTubeばかりです。
つまらなそうにしてます😥
実母が時々、来てくれるんですが、その日はめちゃくちゃ楽しそうです。
ママは寝てばかりと記憶に残らないか不安です。
残らないといいなー。

• ririririn

ririririn

同じですね泣
    わかります!!!なんかごめん。。。ってなります。笑
    残らないといいですね、、、!
    お互い頑張りましょう。。。

• 8月22日