※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
その他の疑問

2人目、3人目を考えている方、妊娠中の方、何学年差になるかよければ…

2人目、3人目を考えている方、妊娠中の方、何学年差になるかよければ教えてください(^o^)

女の子が一人いますが一歳になる頃から二人目の妊活に入ろうかな、と考えています。でも仕事やお金のこと、何より授かりものなので…。いろいろ考えてますが皆さんの考えなども教えていただけると参考になりますm(__)m
よろしくお願いいたします!

コメント

lmm

二人目は四学年差ぐらいで欲しいと思ってます

三学年差は金銭面で心配だし、
二学年差だと 来年六月までに妊娠なので
まだまだ息子の可愛さを堪能したいですし
となると四学年差かなぁと😅

ただ、旦那がもう二人目はいらない
と考えてるので どうなることやら 笑

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます!✨

わたしも、まだまだ娘の育児を余裕を持ってしたいなと思ってました😭三学年だとちょうどいいんですがあとあと学費など大変そうですよね…四学年だといいですね✨でもわたしはそこまで待てないかもです(笑)なかなか難しいですよね😱

旦那さん、そうなんですね(>_<)
    きょうだいはつくってあげたいですよね😘

• 7月6日
ゆほま

三学年差になります。
学費にびびってますが(笑)
でもうちの家計じゃコツコツ貯めてかないとどうせ入学準備できないので一緒かなと思って。
仕事も退職に追い込まれて辞めたので、再就職的にもできるだけ年齢を重ねる前に・・・と思って1歳頃からトライしましたが、まぁ・・・すぐに授からず、病院や漢方に通ったりして、一年近くかかりました😅

• こたろ。

こたろ。

三学年、考えてます!
    一気にお金はかかるけど、トータルでみたら一緒ですよね💦貯金大事ですね(TT)
    上のお子さんもきょうだいができること、わかる頃ですかね?✨いいなぁ💓

やっぱり授かり物ですもんね。そこは心配な要素のひとつです💦

• 7月6日
  • ゆほま

ゆほま

結局考えたところで授かりもので・・・
    上の子とは2歳4ヶ月差になりますが、赤ちゃんの認識はあるみたいで
    お腹をなでてくれたり、しんどいときはママだいじょーぶ?と声をかけてくれたり・・・
    赤ちゃんいい子いい子〜と、お腹をなでてくれるときもあれば
    赤ちゃんいやー!といきなり言い出す時も😅
    2.3学年差は赤ちゃん返りとイヤイヤ期が、かぶるのがネックですね(笑)

• 7月6日
  • こたろ。

こたろ。

想像するだけでほほえましいです💓

わー💦大変ですね😆💦

• 7月6日
うまうまモンキー

こんにちは。
来月、2人目を出産予定です。
2学年差です。

私は結婚自体が遅かったのですが、どうしても2人は欲しいと思っていました。
38で結婚、39で娘を出産。
41で2人目って感じですょ(^^;;

年齢的にも1歳差はしんどいと思い、娘が1歳過ぎてから妊活し始めました。
2ヶ月くらい頑張ったのですが授からず、私自身が疲れてしまいちょっと休憩してからと思った矢先に2人目を授かりました。

もっと自分が若かったらもう少し、年齢差をあけてかなと思います。

• こたろ。

こたろ。

来月ですか✨
    おめでとうございます💓
    たのしみですね💓

自分自身が二学年差のきょうだいがいるので、二学年差もいいなぁとは思っていました✨

やっぱり授かりものですね💓

ご出産がんばってください(*^^*)

• 7月6日

上2人年子で、つぎが次女と2学年差で産まれてきます。

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます✨

年子ちゃんは大変そうなイメージを勝手に持ってます☺💦

• 7月6日

退会ユーザー

大変でした。下の子一歳過ぎてだいぶ楽になりましたー

• 7月6日
あおぴー

今二人目妊娠中で娘が2歳2ヶ月の時に下が生まれる予定です。
うちは学費のことや体力面を考えて2歳差で欲しい!と思って頑張りましたが、よくよく考えたら3歳差の方が幼稚園などの都合が色々と良かったなと思ってしまいますヽ(;▽;)ノあとはやっぱり1歳だと言葉がちゃんと通じるわけじゃないので色々と無理してしまうというか、あと1年違ったらもう少し楽だったかもな〜と思ってしまいますね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
助産師さんにも絶賛いやいや期の時に下の子が生まれてくるからきっとすごく大変よ〜!って脅されてます。笑
まぁどの年齢差でもメリットデメリットがあって子育てが終わってしまえば笑い話かいい思い出になるんだろうな〜って思って頑張るつもりです꒰*´∀`*꒱ちなみに3人目もできたら欲しいなと思っていて3人目は二人目と5.6歳離して頑張ろうかな〜と思ってます(๑・‿・๑)

♡ぶぅまま♡

うちは2歳差で欲しかったです♡
その通りほぼ2歳差で出来そうです(°´˘`°)/