※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションに住んでるんですがお風呂のエプロンの掃除を業者に頼む…

賃貸マンションに住んでるんですが
お風呂のエプロンの掃除を
業者に頼むか悩んでます…
おそらく後3年ほど住みます。

一回住みはじめて1ヶ月の時に外したら
かなり汚れていたとのこと
(私ではなく旦那が外したので私は見てないです)
(こういうところのクリーニングは入居前にしないものですか…??)

ここの管理業者がずさんみたいで
洗濯機の水道が壊れていたり
お風呂の水道が壊れていたりと
入居してすぐに
管理会社からオーナーに連絡して
交換してもらったりもしました。
(その時に管理会社から
普通はこんなことでは交換しない、
などとも言われました。)

そんな物件なので
自分たちでやるのもバカらしいです。

でも残り3年も住むなら
どこかのタイミングで頼まないといけないかな?
とも思ったり。

退去する時にエプロンだったり
換気扇とかが、汚れていると、
その代金まで追加で徴収されることってありますか?
ちなみに敷金礼金ともに
家賃1ヶ月分お支払いしてます。

コメント

へも

エプロンはこまめに外して掃除してます!夫が!笑
今のマンションは入居した時もキレイでしたが、前の賃貸はかなり汚れてたので入居してた人もクリーニングの時も掃除されてなかったんだろうなと思いました。。😂💦わたしなら、エプロンの中もキレイにしておきたいので自分で洗うかクリーニング頼むかします!

清掃の費用ですが、エプロンや換気扇の汚れはクリーニング費用の中に含まれていると思うので常識の範囲内での汚れなら追加で取られる事はないと思います🙆‍♀️ただ、あんまりに汚れがひどいと追加で取られるかもですね💦退去時にキレイにしておくと床の傷などの、他の部分甘く見てくれたりしますよ😳🌟

  • ママリ

    ママリ

    前の人のは自分ではしたくないので、クリーニング頼むしかないですかね😭😭😭
    そうなんですね〜!クリーニング頼んだ後はこまめに掃除しようと思います😣✨

    • 8月22日