![みさき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
広島県庄原市の国営備北丘陵公園について。備北丘陵公園の水遊びに最近…
広島県庄原市の国営備北丘陵公園について。
備北丘陵公園の水遊びに最近いかれたかたや、行ったことがある方に質問です。
今週で小学生の夏休みが終わる所が多いので、来週の平日に備北丘陵公園に水遊びに行きたいな〜と思っています。
今年は蜜を避けるために入場制限とか入れ換えとかあるみたいですが、いかれた方はどんな感じでしたか?また、暑いので、涼しい開園時間を狙って行こうと思っているのですが、みんな考える事は同じでしょうか?比較的空いている時間が有れば教えていただけると嬉しいです。
あと、本格的に水遊びをするのが初めてなので、持っていくべきアイテムや、これあったらいいよっていうものも教えてください!
返信はまとめてになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
- みさき(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント
![だいちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
だいちゃん
8月11日に行ってきました!
9時半開園で少し前に着きましたが、そこまで車は多くなかったです!
うちはまず、カブトムシドームに行ったので10時から10時半頃にアスレチックの近くにあるびっくりシャワーというところに行きました!
子供が5,6人遊んでいて、親は近くの屋根があるベンチと机のところにいて、まあ密といえば密かな〜という感じでした!
びっくりシャワーより少し離れたところにバーベキューをするところがあって、そこも屋根がついていてベンチがあったのでレジャーシート引いて休憩しました!
シャワーや更衣室はないので、巻き巻きタオルとかあると子供は着替えやすいかなと思います!
入場制限とか特になかったですが、別の水遊びのところはわからないです、すみません😭
だいちゃん
きゅうの丘のビックリシャワーというところでした!
エンガワ
文章読ませてもらいました😊
3歳になりたての子どもでも楽しめますかね?
西条からだとどれくらいかかりますか?
もし分かるようなら教えてください😊
楽しそうなところですね♪
だいちゃん
楽しめると思いますよ💓
アスレチックも沢山あって、座る部分が綱でできている変わったブランコがあって、やりたいね〜って言っていた矢先に大雨が降って遊具がびしょ濡れで遊べませんでした😂💦
安芸区から高速使って休憩なしで1時間半ほどだったので、西条からだと1時間くらいですかね?
ちょっとあまり土地勘がないので、詳しくはわからないです、すみません💦
みさき
コメントありがとうございます😊
夏休み中に朝10時で5、6人なら、少ない方ですね!
下のお子さんが1歳11ヶ月という事なら、もちろん親御さんも一緒についてないと危ないですよね?
ホームページの写真見たら、けっこうガッツリ濡れる感じなので、親も着替え入りますよね?
巻き巻きタオルとレジャーシートですね!ありがとうございます😊
今日は買い物に行く予定があるので、一緒に買っておきます!
みさき
海田町から2時間くらいです。
下道は田舎の1車線が多いので、地元の軽トラとかいたらのろのろですが、車少なかったらすいすい行きますよ^ ^
ちなみにですが、近くに夢さくらという小さな道の駅みたいなのがあって、そこのジェラート食べて帰ることが多いです!
だいちゃん
シャワーがバジャーっと出るだけで、プールみたいなところはなかったので、私たちはシャワーのそばで見ていて、下の子は上の子と一緒に濡れに行っていました!
小学生の子供がいるとぶつかったり、あと少し坂道があるので走ると転びそうで危なかったです!
1歳前半くらいの子供でお父さんも一緒に濡れている方もいらっしゃいましたよ!
楽しー!って抱きついてきてびしょびしょになったので、親の着替えも用意することに越したことはないかもです😂💦
あと、駐車場はよく見て停めた方がいいですよ💦
私たちはひまわり畑の近くに車を停めたのですが、そこからアスレチックがあるところまですごーく遠くて、しかもそこからお土産や食事をするところまでも結構歩いたので、帰りは子供達が歩かなくて炎天下の中抱っこをして20分くらい歩きました😂💦
ベビーカーや三輪車とか乗せて歩けるものもあったほうがいいかもしれないです😭
エンガワ
とても詳しくありがとうございます😊
平日行く所がマンネリ化してきたので水遊びも8月いっぱいならどこかで行ってみたです😊
下道で行こうと思うのでそんなにかからないかもですね♪
ありがとうございました😊
エンガワ
ありがとうございます♡♡
そこまで遠くなさそうですね!
最近平日行く所がマンネリ化してきたので行ってみたいと思います♪
近くにジェラートあるんですね😊
道の駅は、備北に行く途中である感じです?
通ってたら分かる感じですかね?
最近暑いしアイスとか好きなので寄ってみたいです😊
みさき
詳しくありがとうございます😊
今日荷物揃えました!
みさき
夢さくらは備北の向こうになります。
なので、我が家のコースは
夢さくら→備北→三好ワイナリー
の順が多いです。
エンガワ
そうなんですね♪
分かりました😊
調べて行ってみたいと思います。
ありがとうございました😊