※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

友人の子供が妊娠中の女性にお腹のことを心配され、胎動が気になる。写真でアドバイスを求めている。

愚痴?というか相談というか少し心配なので
お話聞いてください😔

先日、夕飯の買い物をしていたところ
4歳になる子供がいる友達と偶然お店で会いました。
昔から何かと悪気はなくズバズバと言ってきたり
気にしてるコンプレックスの事とかも言ってきたりするようなタイプの子です。
今回私の妊娠が分かった時も喜んでくれてはいましたが
悪阻時に仕事を休んでいた時、その子はコロナで仕事が休みになり暇なのは分かりますが、悪阻で仕事休んでて辛いって言ってるのに会おうって言ってきたり
コロナも怖いから落ち着いたらねって言っても
暇だから会いたい〜って言ってきたり何かと嫌だなあって思っていたので、なるべく妊娠時に会わないようにしていました。
そんな中、たまたまスーパーで会いました。

会ってすぐに何も言わずにお腹触ってきて言われたのが
「なんかお腹下に下がりすぎじゃない?大丈夫?」
って言われ、私自身背が低いので、その分低く見えるだけかもしれませんが、、、他にも
「今6ヶ月でしょ?こんなにお腹出てないもんだっけ?」
とも言われ、前回の健診の時に赤ちゃんが少し小さめ。
でも、背の順とかにした時に低い方に値するってだけで心配ないぐらいの小ささだから大丈夫だよ!
と助産師さんに言われたところでしたが、
小さいっていうのをとても気にしていたのでなんだか心配になってしまい、、、それを言われた後ぐらいから
胎動もアレ?って思う程減ったような、、、。
気にしすぎなのかもしれませんが、とっても心配です。

お見苦しいとは思いますが、現在のお腹の写真も載せますので、下がりすぎなのかどうかとか見てもらえたらありがたいです。
ちなみに、先生や助産師さんからは特に下がりすぎなどは言われていないです。

コメント

まる

そんな心配するほどじゃないと思います!!
わたしも半年くらいで全然お腹出てなかったです!
それにしてもデリカシーのないお友だちですね。。
お腹も勝手に触んじゃねぇよ!って思います。

  • さらら

    さらら

    やはり人それぞれですもんね😭!!いくら友達だとはいえ、お腹も勝手に触られたくなくて、、、😢
    昔からデリカシーはないなと思って(笑)いましたが、妊娠してる時にそのデリカシーない発言はとても嫌でした😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います。
ご友人、もう少し相手の気持ちを汲んで欲しいですね😢

  • さらら

    さらら

    お腹の大きさなども人それぞれですもんね😭!!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
mom

嫌な思いをされましたね😔😔
全然下がってないと思います!
おなかのでかたじゃないですかね??
あと、私は身長が高いのもありますが、6か月の時もっと出てなかったので大丈夫ですよ😊
臨月まで妊婦と気づかれないくらい出てませんでした!
小さめだけど元気に産まれてくれて、今はヤンチャで大変なくらいなので大丈夫です🙂
お腹が大きくて赤ちゃんが体重あるから健康だなんてことないです!

  • さらら

    さらら

    私の性格上気にしすぎぐらい
    気にしてしまう性格なので
    心配になっていましたが、お腹の出方や大きさなどは、人それぞれですもんね😢!!
    なんだか心に余裕がもてました!!ありがとうございます😊

    • 8月22日
ゆり

大丈夫ですよ!私も前回も今回もお腹あまり出てなくて、妊娠してることに気づかれなかったです💦それでも3000g以上で生まれてます。
同じくらいの週数ですが、同じくらいか、もっと目立たないくらいです。お腹の出方は個人差あります。子宮の位置も人によって全然違いますし、、、
特に下がってもないと思いますよ。気にしなくて大丈夫です。
お友達は、お腹がよく出るタイプだったんじゃないですかね🤔

  • さらら

    さらら

    心配し過ぎもあまり良くないですよね😭!
    貴重なお話きかせていただき
    ありがとうございました😊!
    心に余裕が持てたような気がします!!

    • 8月22日
ぶたッ子

1人目ですかね?😊
1人目なら私も同じ感じでしたよ☺️
ちなみに、うちの子も小さめでした。
少し大きめな洋服着ちゃうと、誰にも気付かれない感じで、仕事柄エプロンつけてましたが、8か月で退職する時にも、職員以外には気付かれてなかったです😂

先生や助産師さんが専門家なので、周りの言葉は気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • さらら

    さらら

    一人目です😭
    なので余計に気にしてしまって、、、(><)
    やはり人それぞれですよね!!

    気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
いちご‎‪𓍯 ‬

そのお友だち酷いですね😢 妊娠していなくてもコロナが怖い時代なのに気遣いができない人ですよね。
お腹の小さも本当に気になりますよね!

職場でお腹が小さいと言ってくる人がいるので「出産まで周りに妊婦と気づかれない人もいるみたいですしねー」と顔は笑いながら声は真剣なトーンで返しています😅

先生や助産師さんに下がってると言われてなければ気にしなくても良いと思いますよ💡
何かあれば、教えてもらえると思うので✨

  • さらら

    さらら

    ご自身のお話もありがとうございます😭!!
    こちら側がはやり強く気をもっていないと、ダメですね😭!

    気にしないようにします!!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

    いちご‎‪𓍯 ‬

    毎日一緒にいる人でもないし、医者でも助産師でもない人の言葉やしなーと考える様にしています!笑

    あと、
    その人が子ども生んだのは8~10年も前やし多少、記憶も塗り替えられてるやろーと思っています💡

    ↑私の中でのモヤモヤ対処法です。笑

    元気に生まれてきてくれる事だけ願っていましょう😊✨

    • 8月22日
deleted user

私7ヶ月の時このぐらいでしたよ!!

先生にも小さめと言われていて
2週間早く生まれてきた
娘は3000g超えてましたよ😂

  • さらら

    さらら

    なんだか心配し過ぎな気がしてきました!!
    2週間早くても3000超えてるなんて、、、😳
    元気に生まれてきてくれれば
    それだけでいいですもんね😂

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生もビックリしてました!!

    気にしすぎても
    体に悪いですよ😊

    元気に生まれてきますよ♡
    頑張って下さい🥺

    • 8月22日