※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家事・料理

手作りよりBFを好む娘について娘が、手作りよりも圧倒的にBFを好んで食…

手作りよりBFを好む娘について

娘が、手作りよりも圧倒的にBFを好んで食べます。BFは常に完食。手作りは、好物であれば完食しますが、それ以外だと半分程度、、、。
手作り離乳食は、ひよこクラブのレシピで作っています。
規定量食べられない場合は、BFで規定量を賄った方がいいのでしょうか?個人的には、手作りのものを食べてほしいのですが…。

コメント

ままりちゃん

そこまで気にしなくていいと思います👍🏻
ミルクやおっぱい飲ませてるなら、それで十分です😊
それか、手作りとBFを上手いこと合わせてみてるのもいいかなって思いますね😊

• ひつじ

ひつじ

お礼が遅くなりすみません。幸い母乳をあげられているので、あまり気にしないようにしようと思います😭ありがとうございました!

• 8月24日
晴日ママ

手作りも市販もそれほど食べないので
9ヶ月はまだおっぱいでした🤣
ミルクもおっぱいも飲んでないなら
規定量食べさせるようにした方がいいかもですね💦

• ひつじ

ひつじ

お礼が遅くなりすみません。栄養満点のおっぱい&BFで不足分を補おうと思います☺️ありがとうございました!

• 8月24日
ママリ

手作りも食べさせたいし、ベビーフードは量が少ないので手作り混ぜてました🙆‍♀️
汁気が多くて具材があまり入っていないものには野菜ミックスを混ぜたり、ご飯ものだと味が濃いので薄めるのとカサ増しのつもりでご飯混ぜたり☺️💓

ベビーフードの量が多くて混ぜたら食べきれないような時期は食べさせる前に小分けに冷凍してましたよ👶🏻
冷凍の野菜ミックスに冷凍したベビーフード混ぜて、ベビーフード変えれば味変にもなるので色々食べてくれました🥰

• ひつじ

ひつじ

お礼が遅くなりすみません。上手くBFを活用されてたんですね😳先ほど薬局のBFを全種類買ってきました!上手く活用しようと思います。ありがとうございました!

• 8月24日

私は半々にしてますよ☺️
ご飯&混ぜるもの(鮭やひじき、卵粥、わかめ等)は家で作り、おかずは森永から出てるBFあげてます。和光堂やキューピーより野菜が多くて味も濃くないですよ。
BFも国産野菜、無添加で栄養面もすごく考えられてるので私はフル活用してますよ✨

• ひつじ

ひつじ

お礼が遅くなりすみません。森永が出してるBF、見たことがない気がするので一度探してみます☺️ありがとうございました!

• 8月24日