※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

羊水が少ないと言われ、写り方や赤ちゃんの位置で羊水が写らないことがあるか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠15週の妊婦健診で「羊水が少ないけど、写り方だと思うからあまり心配いらないけど1週間後にまた来て」と言われました。
調べたら色々不安で…
写り方、赤ちゃんの位置で羊水が写らないことってあるんですかね??(>_<)

エコーの写真でも、羊水の黒いところがほとんどない状態です。
不安でしかたないので、同じような方いらっしゃるのかと、質問させて頂きました😢💦

コメント

結構前の投稿ですが、コメントさせて下さい。
現在妊娠10週なのですが、羊水が少ないので2週間後に来てくださいと言われました。

心配で心配でたまらないのですが、MMさんが無事出産されたのであれば、赤ちゃんは元気ですか?😫
変な質問ですいません。

• MM

MM

(^-^)私は今28週目です。
    羊水が少ないかもと言われて私もとても不安でしたが、次の検診で、問題ありませんでした。先生は「やっぱり赤ちゃんの位置とエコーの映り方の問題だったから心配ないよ」と言われました。
    結果が分かるまで私も毎日不安で胎児スクリーニングなど受けようか色々調べました(>_<)

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね😔

ネットには水分撮った方がいいと書いてたので、今水分メインにとっています。
    水分とっても悪阻で嘔吐したりしてしまうので、多分取れてなかったんだと思います…、

ずっとお腹いっぱいです😱

• 11月25日
  • しぃ

しぃ

横から失礼します。
    初めまして、先週11週で羊水が少ないと言われ本日また検診ですが不安で質問させていただきます😓

その後は無事出産されましたか??

• 12月15日

退会ユーザー

初めまして、おはようございます!

私の場合ですが、逆子体操しても何しても結局一度も逆子はなおりませんでした。

大きい病院だからできたのかも知れませんが、帝王切開と自然分娩で出産を選択出来たので、逆子のまま自然分娩で出産しました。

逆子の方で自然分娩で産みたい方は私が通ってた病院に変えられる方もいるとお話を聞きました。

逆子で出産するより帝王切開で出産した方がいいと言う人は多いいと思います。
    リスクがありますので…

先生に逆子なおるから、まだ時間あるから心配しないでね。
    と言われました。
    でも治りませんでしたよ、、

自然分娩で産みたいのであれば、先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

逆子出産の場合、いきみたくてもいきまないでね。足が先に出てきたら帝王切開になるから!
    と言われました😂

• 12月15日

退会ユーザー

元気な男の子出産しましたよ!

• 12月15日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね、ご丁寧にありがとうございます😭

この時期に羊水が少ない方があまりおらず、無事出産できたと伺い大変安心しました!

赤ちゃんを信じて頑張っていこうと思います🙏

• 12月15日

退会ユーザー

あまり大きくなると出産が大変なので、この日入院するからね!
    と言われましたが、その日前に破水して産まれました👶
    1ヶ月早く生まれて2832gでした😉

まだ先になりますが、出産頑張ってください💪

• 12月15日
  • しぃ

しぃ

皆さんそれぞれ様々なことを乗り越えてらっしゃるなと感じ、出産は本当に奇跡だと感じます😭❗️

ありがとうございます!!!
    まだまだですが...信じて頑張ります!

• 12月15日