※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20代後半〜30代前半の方にお聞きしたいです。①化粧水は何を使っています…

20代後半〜30代前半の方にお聞きしたいです。

①化粧水は何を使っていますか?
②お風呂後のスキンケアは何をしていますか?(化粧水、乳液、美容液など)

私は先に子供だけをお風呂に入れ、子供を寝かしつけ、旦那が帰ってきてからゆっくりお風呂に入り直しているので「スキンケアする時間なんてない!」ということはまったくありません。
ただもとから美容に関する興味がかなり薄く、化粧水をしっかり付け始めたのは23歳から、しかもその頃からいまだに無印良品の化粧水と乳液を使っています😂

周りはSK-Ⅱなど少しお高めのスキンケアを使っていたり、美容液などを使っていたりと色々なことをやっています。
が、私も今年30になるので今更そんなことを友人に聞くのは恥ずかしくて…(>_<)

今使っている無印の化粧水がなくなったら新しく別の化粧水を購入しようかな?と考えているので、皆さんが何を使っているのかを参考までに知りたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

みっち

元美容部員です。
それぞれ肌質や肌悩みによって使うべきものは変わってきます😌!
なのでまずはご自身が乾燥肌なのか脂性肌なのか、もしくは混合肌なのかを知る必要があります。また季節の境目になると肌荒れする、肌をもう少し引き上げたい等、悩みがあるとそれを改善できるものを選べばいいと思います!

基本は化粧水、美容液、クリームの3つです。それプラス目元が気になる方は目元クリームなどが入りますが、まずはいま申し上げた3つでいいかと思います😊

28です。
オルビス使ってます😂
特にオススメ!ってわけじゃないですが、何となくです💦

化粧水、美容液、保湿液、パックです😂
でも私の方が遅く、今年からしてます💦
肌トラブルが無かったので
今まで全然してこなかったです😂

ママン

オルビスユー使ってます!
ネットに980円のサンプルあるので、興味があったら使ってみてください🧖🏻‍♀️🧴✨

うらりん

私は無印のエイジングケア使ってます✨
その前はオルビスのエイジングケアです😆
その前はSK-IIとか使ってましたが、高いからケチってしまい乾燥が改善されなかったです💦美白はバッチリですが🤔
それならたっぷり使ってしっかり保湿した方が良いと聞いて、安くても自分に合ったものの方が良いみたいです‼️
無印のエイジングケアはバラの香りが気に入ってます✨
お風呂の後は化粧水と乳液です🙂たまーーーにアイパックとか顔パックしてます✨

キキ

私も美容に関して気にしてませんでしたが、
25歳の肌の曲がり角を感じ
美容に詳しい友達に紹介された物を使ってます!

①透明白肌→大容量で安いらしいです。
②化粧水→保湿液、または顔パック→保湿液

保湿はミノンです
しっとりします。
これも勧められたものです🙄
ニキビ顔の旦那さんの肌が綺麗になったと言ってました。

また最近、義母が使ってたオルビスの保湿液を勧められて使ってます。
オイルカットなので、
つけた後さっぱりしてます。
保湿なのか?と思うくらい。。

でも、
差はよく分かりません😅💦
ニキビ顔でもないですし、
肌荒れはそこまでないです。

オルビスの化粧水も貰ったので
そのうち使いますが。。
たぶん、差は分からないです💫

朝は日焼け止め美白乳液(コスモスのアンテリージェ)を塗って、日焼けカット。
化粧水は肌に入れ込むように、ペタペタと手に吸い付くまで押し込んでます😅

︎︎︎︎︎☺︎

26です。
美容液とかやってみたいけど
どれがいいのかサッパリなので
とりあえず保湿はしっかりしっかりするようにしてます。

無印良品のスキンケアを気に入っていてもう何年もリピしてます。
アルコール入は合わないので
敏感肌用高保湿化粧水と敏感肌用高保湿乳液をテッカテカになるまでやってます。

これが合ってるか分かりませをんが。

どちらもアルビオンで、乳液はエクサージュモイストアドバンスミルク、化粧水はフローラドリップ使ってます😌

めろん

はやいうちからお肌のケアをしたほうが将来差が出てくると言うので22歳から美容液追加しました!
いま3年が経ちますがいいです💕

CLINIQUEの拭き取り化粧水→
白潤の化粧水→
CLINIQUEの美白美容液→
CLINIQUEの角質ケア美容液→
白潤の乳液
の順番で使ってます!

そろそろ化粧水乳液もちゃんとしたの買いたいなと思って、いろいろ悩んでいるところです( ¨̮ )

ママリ

アルビオンのエクサージュの乳液に、フローラドリップ使ってます🥺!