※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん2016
妊娠・出産

39週3日、予定日まであと4日。妊娠してからの経過や出産に向けた心境をつづった一文。出産を前に、家族全員が待ち望んでいることが伝わる。

39週3日、予定日まであと4日!
去年の11/6に検査薬が陽性、まさか妊娠してるとは思わず、嬉しいよりも先に夫婦ともにびっくりした日の事が随分と昔のことのように思い出されます(^^)

それからつわりもまったくなく、特に大きなトラブルにもあわず、お腹の中の赤ちゃんはすくすく育ってくれました。産まれる前から本当に親孝行の子です(^^;;

なのにおかーちゃん、特にあなたの為に良い胎教をした訳でもなく、産休に入ってからも食べたいもの食べて、家事はしてたけど散歩はサボり気味、体重はどんどん増加し、安産体重から5キロも増えました囧rz

だけどパパもママもばぁばもじぃじもみーんな!みんな!があなたの誕生を待ち望んでるよ*\(^o^)/*

だから最後にママとパパとまだ見ぬあなたと3人一緒に頑張ろう!痛いのは怖いけど、一緒に頑張ってるって思えば何てことない!!

そう心に誓って出産に望みたいです(^^)質問でもなくただのひとり言になりましたが、出産間近の皆さんが母子ともに健康でありますように♡

コメント

おスミ

予定日すぎて2日目。不安と焦りで朝から泣いてばかりいたのですが、つぐみん2016さんの文章を読んで、ほっこりとしました♡

改めて、妊娠できたこと、ここまで母子ともに元気にこれたことに感謝したいです。ありがとう!

  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    同じくらいの妊婦さんたちがどんどん先に出産していくのを知ると不安と焦り感じますよね(>_<)でも出産はみんなと同じな訳ない!と考えて、自分らしいお産をしましょう(^^)赤ちゃんに会えるのをお互い楽しみに待ちましょう!

    • 7月6日
  • おスミ

    おスミ


    そうですよね。子どもひとりひとり、違うお産なんですよねー。もうすぐ会えると思うと楽しみです!

    • 7月6日
  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    お腹の中にいた子が目の前に…想像しただけで笑顔になりますね(^^)

    • 7月6日
あみきち

予定日いっしょです(*´˘`*)♡
私はつわりが酷く毎日が辛かったですが安定期に入り少しずつ落ち着いてきました。
マイナートラブルもあり、きつい日々は続きましたが、赤ちゃんはすくすく元気に育ってくれて嬉しく思います❀(*´v`*)❀

早く会いたいですね!
お産怖くて不安ですがお互い家族で頑張りましょうね👪♡

  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    予定日一緒ですかー(^^)ほんと早く会いたいですね♡ここまで色々なことがあったけど、もうすぐ会えますね〜!お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 7月6日
いくみ°

私は11/2に検査薬で陽性が出ました!
予定日は7/2でしたが、3週間早い6/12に出産しました(^ ^)正産期に入ってすぐの出産だったのでみんなびっくりでした(笑)
明後日の7/8は少し早い1ヶ月健診です!
どれぐらい大きくなってるか楽しみです♡
初めての出産、不安もいっぱいあると思いますが、産まれてきてくれてからはそれ以上に喜びの方が大きいです!会える日が楽しみですね♡安産でありますように♡♡
検査薬した日が近かったので、コメントさせて頂きました*\(^o^)/*

  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    ご出産おめでとうございます(^^)お二人目ということで大先輩です!まわりの人たちからは陣痛が痛いだの、産まれてからが大変だのいろいろ言われますが、初めてのことで想像がつきません(^^;;でもやっと会える喜び…それだけを楽しみに頑張りたいです!

    • 7月6日
ちゃんえり

予定日1日違いです〜!
我が子の誕生待ち遠しいですよね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
お互い赤ちゃん信じて出産頑張りましょう♡

  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    ドキドキワクワクって感じではないですが、とにかく母子ともに無事に健康に産まれてくれさえすればいいんです!お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 7月6日
MaaaMi

はじめまして(★´ー`)ノ

予定日近いです♡
あと3日と迫っていますが
まだまだ何も無さそうです(笑)

わたしも臨月入ってからは
ロクに運動もせず、、( ;゚³゚)
食っちゃ寝してばかりのダメママです⤵
でも我が子とともに1つの体を共有して
過ごせるのもあと少しなんだな~と
前向きに考えて毎日います✌Ü✌

陣痛の痛みや突然の破水への
恐怖、不安はありますが
元気なベビちゃん生みましょう♬。.
生まれたらママリで報告するので
つぐみん2016さんや他のみなさんも
報告入れてくださいねヽ(*´∀`)ノ

  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    ママリでは同じ悩みや不安を抱えている人がいるんだ!自分だけが辛いんじゃない!と何度も思わせてもらいました(^^)無事に出産報告ができますように…あと少しの貴重な妊婦ライフを楽しみましょう♡

    • 7月6日
まちゆん

予定日近いし、私は検査薬11/5にして陽性だったし、嬉しいよりも先にびっくりしたこととか体重増加とか運動サボリ気味とかそのあとの文も自分のことかと思うくらい共感です(;_;)💓(笑)

出産、こわいですよねー😂
お互い頑張りましょうね❤️❤️

  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    あはは〜(^^)良かったです、あたしと似たような方がいて!笑。毎日今か今かと思ってますが、全然兆候が感じられないです(^^;;お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 7月7日
すーぎー

初めまして!
すごく共感しました\(^o^)/

私も里帰りしてから1週間に1キロずつ増え…
おまけに眠気が止まらず寝てばかりです( ; ; )散歩しなきゃと思いつつ…

全く出産兆候がありませんが;^_^A
今から、子供に産まれてすぐ第一声なんて声をかけようか考えてます♬

赤ちゃんのペースをどーんと待って、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡\(^o^)/

  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    コメントありがとうございます(^^)まだまだ私も出産兆候見られません!今日は雑巾がけしてみました(^^;;明日また健診なので少しでも進んでるといいんですけどね〜。元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 7月8日