※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

神戸市の六甲山牧場に最近行かれた方、もしくはこの時期に行かれた方に…

神戸市の六甲山牧場に最近行かれた方、もしくはこの時期に行かれた方に教えていただきたいのですが、暑さはどうですか?
山の上で少しは涼しい、ミストが出ているエリアがある、日陰がある、など、熱中症対策ができる環境でしょうか。

建物はいくつかあるようですが、距離感がわからなく、「暑いから休憩しよう!」と頻繁に行ける距離なのか等、ご存知の方がいらっしゃったら、どんなことでも構いませんので教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

mama

旦那が時々知り合いに頼まれて六甲山にバイトに行ってます😊

私は詳しくないのですが、旦那曰くこの時期は六甲山でもめちゃくちゃ暑いみたいです💦
南側駐車場の方ではイベントやってるみたいなんで、9時〜12時の早い時間に行って早めに切り上げ、北側の方行くなら山道なんで、ベビーカーを持って行くなら更に地獄だそうです😅
行くなら日傘などを持って暑さ対策はして行った方がいいと思います😣

• さー

さー

そうですか💧
    少しは涼しいかな、と期待しましたが、やはり暑いんですね😵
    南側駐車場の情報ありがとうございます!

• 8月23日
M

お盆に行ってきました!

秋等の過ごしやすい時にしか行ったことなかったのですが、ホームページに温度は5.6度低いと書いてたので行ってみました😊

はっきりいって...めちゃくちゃ暑いです😂😂
車の外気温計では29℃でしたが、太陽が近いから本当に暑かったです💦
私達家族もですが、他のお客さんもみーんな汗だくでした💦ミストでてるところもありましたが、全然効きません😂

ただ、木の影など入っている時に風がふいたら涼しくて快適でした✨その日はあまり風がふかなかったので、とにかく暑くて早々に切り上げました😁

アイスクリーム作り等できる施設があって、そこはクーラー効いてたので天国でした😊✨

• さー

さー

最近の情報、ありがたいです‼️山の上とはいえ暑いんですね🥵参考になります。
    ありがとうございました😊

• 8月23日
まま

去年ですが、お盆の時期に行きました。

ヤバいくらい普通に暑かったです😅
坂道が多いので、当時妊婦だった私もキツい、上の双子も歩き出して数ヶ月の時期で長時間歩かなかったのでベビーカーや抱っこでヒーヒー言ってました😂

滑り台などの遊具も日陰がないので暑かったです。
あと羊の追い込みショーみたいなのも見ましたが、炎天下の中だったので早々に退散しました💦

駐車場付近の売店でアイスを食べて、お土産屋さんで涼んで昼には帰路につきました😌

• さー

さー

遊具もあるんですね。
    暑くても子どもは遊具で遊びたがりそうなので、逆にこの時期は困るかも😭
    情報ありがとうございました‼️参考になりました。

• 8月23日