※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

2人育児を楽だと言われてイライラしている女性がいます。気持ちに余裕を持ちたいと思っています。

二人育児を「なんてラクなのーーー」って言ってる質問を見かけてしまいました。

その方は、4人?5人?お子さんがいて、上のお子さん達が実家にお泊まり。下の2人がお家に残ったようで。
「2人育児大変と言ってる人には申し訳ないけど、すごくラクなんですけど」って😭言い方、、、、

まぁ確かに4.5人育児に比べたら楽なんだろうけど、、、
え、2人育児でヒィヒィしてんの?笑 って言われてるようで、モヤモヤ、、、というかイラっとしてしまいました😭

もう少し気持ちに余裕を持ちたい!!!
二人育児頑張ろーー!!!

コメント

ままん

1人でも2人でも3人でも大変だと思います!!
1人目も余裕なくて、いつも迷ってばっかりで
2人目もやっぱり余裕なくて‥笑笑
本当毎日大変ですよね(;_;)
お互い頑張りましょう!!

麦ちょこ

3人目でも大変です😭
上の子達にイライラしてしまって…
情けないです😣💦

はじめてのママリ🔰

私は1人育児で毎日ヒィヒィ疲れ果ててます。(笑)
最近2人目欲しいなあと思うようになってきましたが自分に2人育児出来るのか不安で迷ってます😅
なので2人育児されてるみのりさん本当尊敬です‼️
毎日お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

日々の蓄積かなと思います。
1人しかお子さんがいなくても、実家も遠く旦那さんも多忙で頼れる方も場所もなく日々全て1人でこなしてストレス発散もままならない中頑張ってる方もいれば

実家も近くいつでも頼ろうと思えば頼れるし、周りに友達も良い環境も揃っていて心に余裕がある。って方もいますもん。楽だなーってみると焦ってしまいますが、環境とか違うしあまりに気にせずいきましょう!

とり

そりゃそうなるわな!って感じですね😂
たしかに2人目できたら1人とかめっちゃ楽だったなーって思ってたし、今は3人ですけど2人は楽だったなーと思ってしまいます。
皆そうですよ多分😊
結果、1人目も2人目も3人目もぜーんぶきつい!笑
大変!
ママってすごい!
ですね😊✨

ママリ

その人の言う「2人育児」って使い方間違ってません?笑

その人が2人目が産まれた時に
「2人育児余裕!」
って思ったわけじゃないですよね。

5人居て3人減れば、それは楽だと思います😅
何言ってるんだろ…。

10人子供居る人に
「5人育児って楽だわ〜」
って言われても平気なのかな。

同じ母親としてドン引きですね。笑

みのり

思いがけず沢山の回答ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません😢

確かに、1人目より2人の方が大変な面もある反面、見通しがもてて余裕が出てくる面もあります☺️

それぞれの環境で、それぞれ精一杯頑張ってるママ達!みんな頑張れー、、、😭
ちょっとずつ頑張りましょうね🥺

皆さんもお疲れ様です🙇‍♀️