※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの発送についてです!横 14縦 7.5幅 3.5の物を発送するにはど…

メルカリの発送についてです!
横 14
縦 7.5
幅 3.5
の物を発送するにはどう梱包してどう発送したら1番安いでしょうか?
中身は腕時計です😖

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

ゆうゆうメルカリ便の宅配BOXですかね!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

専用BOXの誤りです!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ゆうゆうメルカリ便とは郵便局で発送ですか??
    専用ボックスとは郵便局でもらえるのですかね?🤔

• 8月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

はい、そうです!
    取引画面にてサイズを選択して
    QRコードを出して郵便局でスキャンするとシールが出てくるので
    郵便局で購入した専用BOXに
    貼るだけで発送出来ます!
    送料は後から売り上げから天引きされます!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどわかりました!
    メルカリ初心者でわからなくて助かりました🥺ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

たぶん専用BOXの方が大きいと
    思うので周りに新聞紙や発泡スチロールなどで埋めてあげた方が丁寧だと思います!
    発送状態で評価を落とす人もいますのでご注意を!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

わかりました💦
    発送状態も気をつけます!ご丁寧にありがとうございます😭💗

• 8月21日

軽いなら定形外で送りたいところですが、重みがあってお値段そこそこならゆうゆうメルカリ便にしますかね🤔

退会ユーザー

ちなみに梱包は防水対策をしてプチプチ巻いて、ダンボールか紙袋でやるかなあと思います🤔

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

プチプチ巻いてダンボールに入れてそのまま出したら良いんですかね?🤔
    上の方が専用ボックスをおしえてくれたのですが、プチプチに巻いてダンボールはその専用ボックスで大丈夫ですか?😖

• 8月21日

退会ユーザー

そうですね!商品自体を濡れないようにビニール袋にいれて、それをプチプチで巻いてダンボールに入れるのでいいと思います😆✋
    専用ボックスだとゆうパケットプラスの事かと思うんですが24×17×7cm(長さ×幅×厚さ)で収まるようなら、窓口(かローソン)で65円で買えるので買ってプチプチ梱包した商品を入れてバーコード発行で送れますよ(* ^O^ *)♡

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    メルカリ初心者なのでわからず😭
    ご丁寧にありがとうございました😭💗

• 8月21日

退会ユーザー

ゆうパケットプラス(送料375円)に入らなければ、ゆうパック(1番安くて全辺合計60cm以内、送料700円)になりますがそれは専用の箱がなくても送れるのでご自宅にあるものでも大丈夫ですよ(*^_^*)
    最初って難しいですよね💦
    無事に送れますように💕

• 8月21日
おブス😁

厚さが7センチ以内であれば、ゆうパケットプラスで送れますが、7センチを超えてしまうとおくれないので、ゆうパックとかになります💦
でも、ゆうパックは売上金が1500円くらいないと使えないので、普通に定形外かレターパックがいいのかもしれないです💦