※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

二人目妊活を考えていますが、生理周期が不安定で授かれず悩んでいます。クリニックで診てもらうべきか、一般的な婦人科で診てもらうべきか迷っています。

そろそろ二人目妊活を考えているのですが、産後の生理がなかなか安定せず、不安です😣

2019年6月に自然妊娠、初出産しました。
母乳は3ヶ月でストップしてしまい、その後
2019年9月に生理再開しました。
それから現在までの生理周期が
40、31、30、41、39、31、37、33、30、27
という感じでバラバラです💦

なんとなくの排卵予定日付近にちょこちょこタイミング取ったりしているものの、まだ授かれずです😣

一度クリニックに行ってちゃんと排卵してるかとか診てもらった方がいいと思いますか?😣
また、その場合は不妊治療もやっているクリニックで不妊治療の初診として受診するか、一般的な婦人科で診てもらうのどちらがいいと思いますか?😭

仕事復帰しているのであまり頻繁に受診したりもできないので、どうしようと毎日不安に思っています😭

コメント

ひよこ🐤

お子さんもいるしあまりクリニックには出向きたくないですよね💦
一応私も今月から妊活をはじめました。生理不順でれいらさんのような感じです。
まず基礎体温からつけてみて(私は排卵日前後で1度体温がグッと下がるタイプなので)下がったので排卵はしているかなと思ったのですが、アプリでの排卵予定日はあまりあてにならないので、基礎体温をとって出来ることなら排卵日検査薬があるとお家でも確実に排卵されていることが分かりますよ('ᵕ' )

トモヨ

ちゃんと排卵しているかどうかは基礎体温や排卵日検査薬でも分かると思うので、3ヶ月ぐらいやってみてから病院受診するのも良いかと🤔🤔