※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

紫外線アレルギーの方って真夏の私服ってどうしてますか?過去に長時間に…

紫外線アレルギーの方って真夏の私服ってどうしてますか?

過去に長時間にわたり紫外線を浴びてまぶたがボッコリ腫れたことが何度かあります
最近では腕や手の甲にぶつぶつできて痒いです。
剃刀負けか、日焼け止めが合わないのかと思ったのですが、日焼け止め塗ったけど日光にあまり当たってない日や、剃刀使ったけどあまり日光に当たってない時などはほぼ痒くならないので、おそらく紫外線アレルギーかなと思ってます。10分くらいこの真夏の日差しに当たってると日焼け止め塗ってても痒くなります

何か対策とかありましたら教えていただけたらありがたいです。

コメント

ほのち

私も紫外線日光アレルギーです💦
夏場は特にですが天気の良い日は冬でも日焼け止めしないと腕が痒くなります💦
たぶん軽度だとは思うんですが、学生時代から悩まされてきました。
私の場合日焼け止めを塗っていれば半袖で腕出して歩いても痒くなることはないんですが、妊娠出産前は塗ってても当たったら痒くなるので長袖のカーディガンなどを羽織ってました💦