※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の水着についての疑問です。パンツが濡れているのに使われていないことに疑問を感じています。保育園にパンツを使っているか確認できず、先生にも聞けていません。

保育園の水着について
1歳の娘ですが、ラッシュガード+パンツの水着を持っていっています。

昨日、今日と帽子とラッシュガードは濡れた(使った)タオルにくるまれてプールバックに入っていましたが、パンツはタオルにはくるまれずに一緒にバックに入れてありました。
以前はパンツも帽子やラッシュガードと一緒にタオルにくるまれていました。

たぶん、パンツは履かずに水遊びオムツ+ラッシュガードで遊んだんだろうなと思います。
だったら、持たせてあるアイラップとかにパンツ入れておいてくれてもいいと思いません?😅
使ってないと思われるんですけど、濡れたタオルと一緒にバックに入っているので、湿っていて洗濯しないといけません。

別に、子どもの水着のパンツ一枚、洗濯に増えたって全く困らないんですけどね笑
先生方も子どもたちのプール準備・片付け、とっても大変だとは思いますし。

使ってないものを濡れたものと一緒にバックに入れて返すってことが私には理解できなくて😅💦

朝は早番、帰りは母にお願いしていて、運良く早番に担任の先生がいないと会えないので、
「パンツって使ってませんか?」とも聞けていません。(わざわざお手紙書いて聞くようなことでもないですし)

コメント

ママリ

洗濯の問題ではなく、使用済みのものと使用してしかも濡れているものを一緒にしておくのが理解できないのです。
(分野は違いますが、私も障がいを持つ子どもたちをお預かりする仕事をしているので、仕事としての立場からも)
↑にも書きましたが、洗濯することに関しては全く問題には思っていません。