※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

夜8時以降に興奮し、寝つきが悪い長男と次男について相談。長男は興奮状態が続き、次男は離乳食を拒否。どうしたらいいかわからず困っています。

長男も次男も落ち着きがありません
YouTubeを見てる時だけ大人しいのですがパパが帰ってくる夜8時以降になるとものすごく興奮しだして収集がつきません
何時間も暴れています
ずっと走ってジャンプしてます
男の子はこんなもんと言われることが多いですが男の子でもこういう感じで常に興奮状態な子を見たことがありません
しかもとにかく寝つきが悪く寝かしつけに3時間が、ざらです
それがしんどくてしんどくて。
どうしたらいいですか?
怒鳴ったら虐待なんですよね
どう落ち着かせたらいいのかわかりません
見守っているとエスカレートしていくだけです
夫も仕事から帰ってきて何時間も興奮状態のふたりをなだめてて疲れてるのに気の毒です…

あと次男のことですが離乳食を一切食べません
本当に一口も一滴も食べません
母乳のみです
もうすぐ1歳なのに食べる気配ゼロです
おかしい子なんでしょうか?

コメント

ブーチャン

はじめまして 育児ご苦労様です。ウチの事ですが、お粥やカボチャ、バナナ、茶碗蒸しなど好んでよく食べます。
お母さんの食事姿を見て興味を持って見ていたりしますか?通常でしたら5か月頃から離乳食を始め食べだしますが、もうすぐ一歳とのことですし、区役所などの健診や町の保健師さん管理栄養士さんに電話で相談されてみるのはいかがでしょう?
専門家ではなく素人の為、確実な事が言えないです…

• り

お返事が遅くなり申し訳ありません😖
    みんなが食事している姿を見て口をパクパクさせたり興味はあるようなんですがいざ口に運ぶと全然食べてくれなくて、、、
    管理栄養士さんには相談したことがあるのですが、離乳食とばして1歳すぎから大人と同じご飯食べ始めるタイプかもとは言われました💦

• 8月26日
さん

めっちゃわかります。
うちもYouTube見てる時だけ大人しい……見せないと物投げたり叩いたり蹴られます😰
わたし怒鳴りまくってました💦やばい虐待してるんだ💦

主人帰ってくるとグルグル走り回ってジャングルジム登ったり机にぶらさがったり、、お風呂入ったのに汗だくになるのでパジャマ着替えてます😭😭

3時間はキツイですね、、、体力ついてきて有り余ってるのかな💧😕💭
夕方、あえて遅い時間から公園に行って走り回らせるとかはどうでしょうか??

離乳食の件ですが、私自身1歳になるまでミルクのみで過ごしてました😣😣
2歳から離乳食たべたそうです。

栄養士さんや、小児科の先生に相談されてはどうでしょうか?

• り

お返事が遅くなり申し訳ありません😖
    最近は、怒鳴ると虐待らしいです…
    私も我慢できなくて大きな声を出して押さえ込んでしまう時があります
    一応今は午前中出かけてお昼食べてお昼寝して夕方からまた公園でたっぷり遊ばせてって感じでやってます😥
    お昼寝をなくしたらなくしたで夕方の機嫌の悪さが異常で、、、ほんと育児うまくいかないです😖
    とにかくじっとしてられないので多動症ってやつなのかなって最近思ってます…
    おふねさんも毎日おつかれさまです😢

• 8月26日