※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊娠19週で左脇腹に痛みがあり、CRPが0.4で炎症反応があるため抗生剤処方。原因不明でトイレ後に痛みがある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週です。

昨日の朝から左脇腹に鈍痛(走った後のような痛み)があり
今日健診でその事をお話し採血してもらいました。

すると何らかの炎症反応がみられるようで
CRPが0.4でした!抗生剤処方して頂きました。

腎臓系かな?と思ったり、それとも便が残っててその痛み?とも思いましたがよく分からず😭
トイレ(尿)をした後、特に左脇腹痛があります💦
激痛ってほどではなく我慢できる痛みが続く感じです。

同じような経験をされた方いたらお願いします🙇‍♀️

妊娠中いろんなトラブルあって安定期なのに
安心できないなと思いました…

コメント

るるる

ネットで調べた情報で申し訳ないのです尿管結石か、膀胱炎かなと思いました🤔

妊娠中本当にトラブル多いですよね😭

  • るるる

    るるる


    こちらもはっておきます

    • 8月21日
  • ○

    丁寧にありがとうございます!調べてくださって嬉しいです😭💓病院行ったはいいもののわからないと言われ不安で…抗生剤処方されたので飲んでしばらく様子見たいと思います!
    ほんとに腰痛やらマイナートラブル多くて大変ですよね…

    • 8月21日
  • るるる

    るるる


    とんでもないです!
    原因不明だと不安で仕方ないですよね😭
    しばらく様子みて良くなるといいですね😭💕

    私も今膀胱炎と口内炎になり辛いです🙄

    • 8月22日
  • ○

    膀胱炎辛いですよね、、らいさんも早く治ることを祈ってます😌🌈
    お互い妊婦生活楽しみましょう!

    • 8月22日
  • るるる

    るるる


    はい!お互い頑張りましょう☺️
    グットアンサーありがとうございました💕

    • 8月22日
ゆう

解決済みだったら
すみません🙏💦

妊娠中ではないですが
先々月くらいに同じように
左脇腹がちょっと痛いかなくらいから酷くなり
悩んでました
ネットで調べて尿路結石とか
膀胱炎とか
私もそうかなって
思っていたのですが
病院にもなかなか行けず
痛みが増すばかりで....

何科にいけばいいかわからず
総合病院の受付で症状を言ったら皮膚科を案内されました💦

痒みもなく痛みだけで
結果は帯状疱疹で解決したのですが、もし痛みが続いて酷い時はその可能性もあるかなと思いました😣

  • ○

    帯状疱疹は痒みないんですね😭脇腹の痛みから皮膚科なんて考えたことないのでもし抗生剤で治らなければ行ってみたいと思います!!
    情報ありがとうございます😌とても助かります!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

現在19週で夜の鼻づまりがひどく寝れないです、、座っていると鼻のつまりがひくのですが、寝転がるとつまります。

同じ人いますか??また対処法とかありましたら教えてください。