※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で家事が大変です。お昼寝も抱っこでしかしてくれず、夜ご飯の準備も大変。どうしたらいいでしょうか?

里帰りが終わって旦那が待つ家に戻ってきましたー!
一日中抱っこにオムツに授乳に、、、
みなさん、家事はどうしてますか?
私は赤ちゃんが起きたすぐは5分くらい機嫌がいいので、その間に洗濯やら床拭きやら夜ご飯の準備やらを急いでしてますが、夜ご飯は何品も作れません😭
お昼寝も抱っこじゃないとしてくれないので、家事する時間がほとんどないです💦

コメント

niko☺︎

作れない時は無理して作らなくていいと思いますよ!!旦那さんにお惣菜や弁当買ってきてもらいましょう☺︎❤︎今はだいぶ私も作れるようになりましたが、その頃はとりあえず洗濯だけやってた感じです(笑)あとは夕方実母に来てもらって30分ぐらい見ててもらう間にご飯作って…とか。

• halu

halu

返事が遅くなりました💦
    そうですよね!無理な時はお惣菜買ってきてもらいます!旦那からも、いつでもお弁当買ってくるから無理しないでいいよと言ってくれました^ ^
    洗濯干すのも1時間かかったりしてます(笑)

• 7月8日
あやち*

毎日にお疲れ様です😊
なんでも完璧にしようと
しなくていいんですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
その頃家事できないのは仕方
ない事です(っ*´ェ`*c)

• halu

halu

ありがとうございます!出来なくて当たり前だと思うと気が楽になりました🎶何か1つでも多く出来たら、自分を褒めたいと思います(笑)

• 7月8日
lmm

19:00頃には寝かせてるので
夜ご飯は寝た後に作ってます
主人に家事できないことを許してください
といい おかず一品と納豆、味噌汁、ご飯だけのときもあります
主人もダイエット中なのでこれでいいみたいです 笑

洗濯は機嫌のいいときにパッとするか
泣かせながらでもしてましたね💦
掃除は旦那が休日のときか
これもまた泣かせながらか..って感じでした

二ヶ月半ぐらいになると機嫌が良い時間が
長くなったので 今は割と家事も
進みます\(^ω^)/

• halu

halu

寝かせるの早いですね✨
    寝た後にご飯作るのいいですねー!私はついつい一緒に寝てしまってます💦
    私の旦那も太り始めたので納豆味噌汁でもいいような気がします(笑)
    最近は泣かせっぱなしにすることも増えてきました。かわいそうですが、仕方ないと言い聞かせてます💦
    二ヶ月過ぎると少しは楽になることを期待します!

• 7月8日
hannnna

作れない時は旦那が帰ってきてから作ってます♪
材料切ったりとかは息子が寝てる間にササッとして置いたりして!

• halu

halu

やっぱり寝てる間の時間を有効活用しないとですかね!私は寝付いた子供と一緒に寝てしまってまして💦
    旦那は7時くらいに帰ってくるのでそれから晩ご飯作ったりしますが、なんだか毎日バタバタになってしまいます😭

• 7月8日
あーたれ

1ヶ月の時、家に戻り抱っこ紐をして家事してました。
完璧には出来ないので、料理の下ごしらえとか朝からやりだして完成が夜でした。
よくおかずなくて済むように丼ものとかにしてましたよ!
大変な時期ですから無理せず出来る範囲でやった方がいいですよ(*^^*)

• halu

halu

私も最近抱っこ紐買いました!両手があくから助かりますね!料理はできないですが💦
    丼もの簡単だし助かりますよね(笑)
    私も今夜は丼ものにします!
    できる範囲で頑張ります🎶

• 7月8日