※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の体重が増えず、心配しています。小児科で経過観察中。身長や発達は問題なし。病気の可能性が気になります。

稀なケースかもしれませんが、お子さんの体重が増えなくて、ホルモンの異常や病気だった方いらっしゃいますか?
11ヶ月の女の子なのですが、身長や発達は問題なく、食べてるし飲んでるのに体重だけが増えず、いまだに6.7kgと成長曲線を下回っています。。(小児科にて指導・経過観察してもらっています) 4ヶ月検診までは順調に身長体重共に増えていました💧病気なのではと心配です。。

コメント

yu

うちの子は5ヶ月ぐらいずっと体重ふえず(確か6ヶ月ぐらいから)行かなくていい9.10ヶ月受診させられました。血液検査もしましたが異常なし、よく食べるし飲むしで結局動きすぎという事で落ち着きました😅
血液検査とかしましたか❓多分心配ないですよ☺️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。血液検査は結果待ちです💧うちもよく食べてよく動くのですが、、さすがに体重少なくて心配で😭
    5ヶ月ぐらい体重増えずとのことでしたが、何キロぐらいで停滞していましたか?💦

• 8月21日
  • yu

yu

異常に小児科の先生が心配してたので、こちらまで心配になりました😣
    うちは6.9キロが5ヶ月ぐらい続いてました💦7キロの壁がなかなか超えれなかったです💦💦

• 8月21日
  • naaco

naaco

ですよね、、病気の可能性もとか言われると、心配になります😭 6.9kgだったんですね!停滞したあとは増えていきましたか?今はどうですか?😂

• 8月21日
  • yu

yu

その当時私も悩んでその事をインスタに載せてました🤣笑
    1歳すぎてから8キロぐらいになり、その後は今現在もゆっくり曲線通りな感じです🥰
    ただ、うちの子は早生まれでそもそも身長は生まれた時から小さめです🙂今も保育園では身長は小さめです❗️
    血液検査の結果早く出て欲しいですね😣結果何もなければ、個性だと思ってゆっくり成長を見守ってあげてください🥰🥰

• 8月21日
  • naaco

naaco

そうだったんですね😌‼️
    うちも、2680gと小さめで産まれたので、今も小さめでも不思議ではないけど成長曲線から外れるくらいとなるとやはり気になりますね😭💧
    体重以外はほんと何も心配ないので、病気とかでなければいいのですが、、💦
    色々教えていただき、ありがとうございます💕

• 8月21日