※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

現在妊娠中で12週4日。つわりの症状はあるが、赤ちゃんは元気。仕事でストレスを感じており、次の検診まで不安。2週間に1回の検診を希望。

いつもお世話になっております。
現在12週4日です。下腹のお腹の張りが気になります。
そのほか腹痛や出血はありません。
つわりの症状は良くはなっていますが、まだ頭痛や不快感、嘔吐はあります。
8月18日に妊婦検診し、異常はなく赤ちゃんは元気でした。
仕事が介護職で妊娠していることは言っていますが、実際に現場に入っており、無理はしないようにしていますが立場上責任を感じ、ストレスが大きいです。
次の妊婦健診は9月中旬です。
その時まで待てるのか、赤ちゃんが元気でいれるのか心配です。せめて2週間に1回の検診にしてほしいです…
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

現在妊娠21週の者です。
私もちょうど13〜14週のころ、同じように下腹部が張って違和感がありました。
不安ではありましたが、だんだんおさまってきました。
これからのために子宮が大きくなろうと頑張ってるのだろうと勝手に妄想していました(笑)
あとは仕事で無理に重い物を持ったりしなければ大丈夫だと思います。

不安な毎日ですが、お互い頑張りましょう!

• きき

きき

返信ありがとうございます。
    このまま仕事続けられるのか心配です…
    介護の仕事で人手が足りず、切実に困っています。
    赤ちゃんを守りながら仕事したいのですが…

• 8月21日