※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

娘のハーフバースデーの記念写真用の服について、フォトスタジオと自宅での撮影に着せる服を教えてください。

来月、娘が6ヶ月になります🥰
ハーフバースデーの記念写真で着せる服
おすすめがあれば教えてください!

コロナでお宮参りもお食い初めも
簡単にしかできなかったので
ハーフバースデーはちゃんとお祝いするぞ!と
意気込んでいます🙋‍♀️

フォトスタジオを予約する予定で、
コロナのこともあるので
衣装は1つの撮影時間が短いプランにするつもりです💡
このフォトスタジオでは
チュールのドレスを着せようかと考えています!

フォトスタジオ以外に自宅でも撮影したくて、
どんな服を着せようかと悩んでいます🤔

みなさんのおすすめがあったら
ぜひ教えていただきたいです💕

裸ん坊は撮影するつもりです。
キューピーハーフは旦那がマヨ嫌いなのでなしです🤣笑

コメント

まるこ

楽しみですね😊うちはメルカリでフォーマルロンパスを買ってお家や公園で撮りました!

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます!
    男の子のフォーマルロンパースってかわいいですよね💕
    撮影は自宅で、と思ってましたが公園もいいですね!
    9月なら暑さの落ち着いている日を狙えばいけそうです🥰

    • 8月21日
eri

これ着せました😆🙌🏻💕

  • みかな

    みかな

    ミニーちゃんかわいいですね!
    うちの子髪の毛薄いので
    帽子かぶれば隠れていいかんじかもです👒笑

    • 8月22日
み

私はお家で簡単な写真ですけど、退院の時に着せたセレモニードレスを着せました😊パツパツ具合で成長感じられました🤣💕
あとはちょっと違いますが、まだ授乳されてたら授乳フォトおすすめです🙌おうちスタジオで撮ってもらったので恥ずかしかったですけど、自分も頑張った証に撮っておいて良かったです🥺

  • みかな

    みかな

    セレモニードレス!
    成長がわかっていいですね💡
    4ヶ月のときに1回着せてみたら
    既にパツパツでした😂笑

    • 8月22日
ほのち

自宅でマールマールのチュールドレス着せて撮影しました😊
その後おうちスタジオでドレスとか着せて撮ってもらいました😊

  • みかな

    みかな

    やっぱりチュールドレスは
    自宅での撮影でも映えますよね👏💕
    うちの子は男顔なので
    はたしてチュールドレスが似合うのかどうか😭笑

    • 8月22日
  • ほのち

    ほのち

    ヘアバンドとかしますか😊?
    うちはしなかったんですが、あったら可愛かったなぁと思ってます😂

    • 8月22日
  • みかな

    みかな

    ヘアバンドはするつもりです!
    髪の毛薄いので、ヘアバンドでハゲ隠しします☺️笑
    チュールドレスと相性良さそうですね💡

    • 8月22日
mtn

娘のときはMARLMARLのチュチュを着せて自宅で写真を撮りました!☺️❤️
フォトスタジオではうさぎの着ぐるみっぽい服を着せた気がします🤔

スタジオでチュールドレスで撮られる予定とあるので、似てるから被っちゃうかなぁ、、と思いますが
1歳、2歳のお誕生日でも着せて写真を撮れたので( 6歳まで着れるそうなので、毎年着せようと思ってます )オススメです🥺💓

  • みかな

    みかな

    長く着られるのいいですね💡
    6歳まで着れたら
    成長がわかるしコスパも良い〜🚽
    右上の灰色ですかね?すごく好みです💕💕

    • 8月22日
deleted user

ハーフバースデーはスタジオアリスで生まれた干支のコスプレしました!
イノシシです😂

  • みかな

    みかな

    スタジオでチュールドレス着るので
    自宅でくまとかうさぎはどうかな?
    と、旦那に言ったら
    ハーフバースデー関係なくね?
    と言われました😂笑
    干支!その手がありましたね!
    ねずみのコスかわいい😍

    • 8月22日
はじめてのママリ

袴のロンパースをお食い初め用に買ってたので、それを持ち込みしてスタジオで撮ってもらいました🤗

  • みかな

    みかな

    お食い初めの袴ロンパース、うちもあります😍
    インスタとか見てるとドレスとか洋の雰囲気で撮影してる人が多いので、和の袴はまたら違って素敵ですね⭐️

    • 8月22日
たむ🐶

6か月おめでとうございます🎊
撮影たのしみですねー!

うちの娘が6か月の時は、
ちょうど緊急事態宣言中でスタジオ撮影も断られてしまい、自宅で撮影頑張りました😭
Amazonでめっちゃ安いチュールドレス買いました‼︎
あと裸ん坊で天使の羽を着けました👼🏻
定番ですね( •∀︎•` )
参考にならずすみません..🙇🏻‍♀️

  • みかな

    みかな

    緊急事態宣言中はスタジオも利用できなかったんですね😣
    このドレス、くすみカラーでかわいいです💕
    Amazonなら安いのありそうですね💡
    ちょっと見てみます!
    羽はリュックみたいに背負う野出しょうか?
    嫌がらなければぜひやりたいです🥰

    • 8月22日