※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ対策で消毒していたけどやめた方いますか?経験を聞きたいです。

コロナウィルス対策で、購入してきたものや外からの持ち込み物は全てアルコール消毒していたのですが、同じようにしていたけどもうやめたという方おられますか?

一度始めるとやめられません、、もちろんいくら気をつけてもいいとは思いますが、、
やめた方おられたらお話聞きたいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やめました😭
やってたんですが妊娠してつわりが始まりやることが増えたり多いことが辛くて泣けてきて🤣

私もやめたい…
1回やめたんですが最近また増えてきてので怖くて😥
1回やるとやめれないですよね⤵️
それに逆に免疫なくなりそう…

はじめてのママリ🔰

やめようと思いつつ やめれてません😭
洗えるものは洗ってます。
この前朝の情報番組で無駄ではないが費用対効果が悪いと先生が言ってました。
たしかに、、って思ったんですが不安ですよね💦

あんじゅ

もう、4月から、
ずーっと全てやってます💧
やめられません( ; ; )

やめました✨気にすることは良いことですが、気にし過ぎると、この世のもの全てが汚物に見えるので😂フィルム包装されてあるものも、中身が汚く見えたりして重症だなあ、わたし何してるんだろうって気持ちになったのでやめました笑。

いっち

コロナが流行り出した初期の頃はやってましたが、アルコールの減りが早いのと、めちゃくちゃ手間がかかるので
途中で止めました💦

でもやらないと不安なのも分かります💦
スーパーの買い物カゴやカートの使用も躊躇しながら使ってます。。
こまめにアルコール消毒してるつもりですが、アルコールのボトルも毎回触るし汚いよな。。とか考え出したらストレスで💦

本当はやるに越したことはないんでしょうが、、、

へも

やめてます😅💦本当はした方がいいんですけどね😣💦月齢低いとそこまで手が回らないのと、床にアルコール垂れると色抜けたりして、持ち家ならいいんですが賃貸なので困ることもあって。。😫💦その代わり手洗いうがいはしっかりしてます!あとはスマホ拭いたりですかね!スーパーとかならそのままですが、人混みに行った時は服は着替えてます🙆‍♀️🌟

さー

コープの宅配で色々まとめて購入するようになり、全部消毒するのは面倒だなと思ってやめました!

はじめてのママリ

やめました!ぜーんぶアルコールしてしまうと免疫つかなくて、すぐ風邪ひいたりしてしまいそうなのである程度の免疫は必要だと思いまして!

気になるけどやめてます!
アルコールがもったいないのと、あれもしかしてここ拭けてなかったかもと逆に不安になってしまうので!