※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

周りから女の子を欲しいと言われ続けてモヤモヤしています。

最近周りに2人目の性別聞かれるので男の子と言うと
微妙な反応をされたり、今日なんてドンマイと言われてしまいました...
女の子が欲しかったと一言も言っていなくても
3人目頑張れとかも言われます。

できれば女の子が欲しかった気持ちは無いわけではないですが周りにそれだけ言われるとすごくモヤモヤです。

コメント

𝚢

周りの言葉なんて気にしなくて大丈夫ですよ🤗言わせるだけ言わせて右から左に受け流しましょう!!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨言いたい人には言わせといて気にしないようにするのが一番ですね😊👍

• 8月21日

あるあるですよね💦
私もめちゃくちゃ言われました!
3人目の時は後輩に「えー!私なら男の子3人とか無理ですwww」とか言われましたね😅

外野は黙っとれ!って感じです😡(笑)

男の子兄弟めちゃくちゃ可愛いし、プラレールとかトミカとかで一緒に遊んでくれると楽だし、男の子兄弟で良かった~と思ってます(*˙︶˙*)ノ゙

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりあるあるなんですね😅
    ホントに外野は黙っててほしいですね😤❗️
    私以上に勝手に盛り上がってるので引いてしまいます😂

息子もプラレール、トミカ 大好きなので一緒に遊んでる姿を想像したら楽しみです😍

ありがとうございます💓

• 8月21日
ゆきち

周りが性別についてどうこう言う筋合いないですよね。
うちは1人目から男の子でも女の子でもかわいいねーで旦那と話してて、女の子って分かったらわかったで周りからは一姫二太郎っていうから最初育てやすい女の子でよかったねとか、一姫二太郎神話が止まらなく
2人目できても性別判明するまで旦那と姉妹でも男女でもどっちでも可愛いねー楽しみだねーと話してたのですが男の子と分かったらママリでも産み分け上手ですねとか、産み分けのコツなんですか?とかいきなり言われるようになって2人目妊娠中の今すごくストレスです、、
狙って産み分けしたわけでもないのに産み分けどうこうの話がほんと嫌になりました。
産み分けこだわってる同士で話せばいいのにと😔
狙ったって来ない時は来ないですし、結局は性別どっちだろうが我が子だから可愛いし無事に生まれてくれればそれで十分だと思ってるタイプなので性別の話は本当具合悪くなりそうです😔

• あーちゃん

あーちゃん

自分より周りのほうが性別の話で盛り上がってて😅って感じです笑

女の子は育てやすいって言いますよね💓男の子育てたことない人にも男の子は育てにくいから大変だね💦って言われて何がわかるの?って思ったことあります😂

産み分けしてそうなったわけでもないのにホントに周りは性別の話で盛り上がりますよね😅私も性別の話は具合悪くなりそうです💦親や仲の良い友達以外言わなければよかったと後悔しています!

コメントありがとうございました💓暑い日が続きますが身体に気をつけて過ごしてくださいね🤰✨

• 8月21日

性別分かってても言わない方がいいです😂
家族と大親友くらいにしましょう!笑
性別聞かれても、なんであなたに言わないといけないの?っていつも思います🤣
だからまだ分からないんだよねーって言います笑

• あーちゃん

あーちゃん

もう言うのやめとこうと思います😅分からない時も
    お腹の出かたで男の子とか勝手に言ってる人いました笑
    疲れます😂😂

• 8月21日
ママリ

そんな失礼な人がいるんですね😠
私も正直女の子が欲しいではありますが、それはそれで健康に産まれてくれればどちらでも良いですよね!!
昨日旦那とも話してましたが「俺は女の子も可愛いかもしれないけど、男の子でも長男と男同士で3人で遊べるから最高!俺の味方が増える!😁」と言ってくれたので、もう性別なんてどちらでも良いやー😂って思えました!性別が別の子を産みたいと思うのは大人のエゴで、子供目線だと同性の方が良いらしいです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

素敵な旦那さんですね✨✨
    うちは旦那までどうしても女の子が欲しいと言うので追い討ちです😂
    ホントに大人のエゴですよね❗️息子はきっと弟ができて喜んでくれると思います🥰

• 8月21日
masaママ

ドンマイって…💦酷い💦
何で男の子ならダメなの?
でもうちの上の子がやんちゃなのでこれが二人居たら…と想像したら恐ろしいですが(笑)

兄弟でも姉妹でも同性ってずっと仲良しなイメージで憧れます♡

• あーちゃん

あーちゃん

ドンマイってヤバイですよね?😭そんなに女の子産まなきゃダメなの?って思いました..確かに男の子2人はやんちゃで大変かもですが、私も体力つけて頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はるな

言われますね💦
私も言われましたよー。
女の子が良かったでしょ!と決めつけられたり、女の子じゃなくて残念だったね。と言われたり。
男の子2人大変そうはよく言われますし。

• あーちゃん

あーちゃん

女の子が良かったでしょ!って決めつけ分かります😂❗️
    変に可哀想がられたりとか..
    ホント勝手な想像ですよね!

• 8月21日
マロン

どんまいって失礼ですね
私も男の子ってきて女の子ならって思ってましたが
旦那が二人兄弟で絶対兄弟がいいって言ってましたが私も産まれてから今は二人仲良く遊ぶしおそろいできせれるし
そりゃぁ体力があって大変ですが全然です😊
回りは、ほっときましょう。
同性兄弟いいですよ❤️❤️
逆に今娘が置いてきぼりでかわいそうです😣💦

• あーちゃん

あーちゃん

ホント失礼なこと言う人いますよね‼️私も兄弟でおそろいとか着せたいです❤️
    自分も体力つけて頑張らないと💪💪
    周りのことは気にせずスルーしておきます👍

• 8月21日
  • マロン

マロン

とっても可愛いし年が近いと一緒に今は遊んだり寝たりしてます😊喧嘩はしますがそこは男、女関係ないです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    むしろ次男と長女が喧嘩してますので😭
    あと半分の、折り返し地点色々あるご時世ですが赤ちゃん楽しみですね😊

• 8月22日
ぽん

めっちゃ分かります笑

でも自分でもどんまいって思ってるし、正直男の子のほうがままって来た時可愛いなぁ〜って思ってるので全然どっちでも良かったんですけど、3人目頑張れ!はやかましーわ😡って思います笑

まじいらんお世話🤷‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

どんまいって思うのは自分だけで十分ですよね!
    3人目とかまだ全然考えてないし余計なお世話って感じです😤

• 8月21日
れな

旦那が6人兄弟でそのうち5人が男なので、多分男の子だろうなという覚悟はあった上での2人目も男の子だったのでそこまで気落ちせず、むしろ自分から3人目いっちゃう??女の子頑張っちゃう??って感じでしたが、周りに言われるのだと違いますよね💦

性別はお父さんで決まるので〜あはは〜🤗とでも言って流すのが1番です(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

自分で思ってても周りから言われたら違いますよね‼️
    次何か言われたら流しときます😊👍ありがとうございます✨

• 8月21日
くま

わかります…😂
女の子神話がすごいな〜って最近思います💦

私は上2人男の子で3人目妊娠中ですが
やっぱり女の子がほしかったの?とか言われるのが辛いです💦
三兄弟もいいな〜、どっちの性別でも3人いたら楽しいよねってことで3人目に踏み切ったのに…😡

お腹の子は女の子予定ですが
家族以外には産まれるまでのお楽しみにしてると言ってます笑

• あーちゃん

あーちゃん

この流れでもし3人目妊娠したとしたら女の子欲しかったからって絶対言われそうです😂
    ホント勝手な想像されちゃって困りますよね💦
    産まれるまでお楽しみっていいですね😃お身体気をつけて過ごしてください🤰❗️

• 8月21日
4兄妹ママ

ほんと分かります😅
姉妹だといいな〜って言われて兄弟だと大変そう〜とか可哀想〜ってあれなんなんですかね、、

• あーちゃん

あーちゃん

ホントそれ!なんなんですかね〜😂女の子育てたことないから何も言えないですが、そんなに違うもんなんですかね🤔

• 8月21日
  • 4兄妹ママ

4兄妹ママ

私的にその子の性格によると思うんですけどね😩
    姪っ子がいますが色々と強烈過ぎて次も男の子がいいって思います🤣

• 8月22日