※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
住まい

リビングに敷くマットについておすすめを教えてください!現在ジョイント…

リビングに敷くマットについておすすめを教えてください!
現在ジョイントマットを敷いていますがだんだん噛み合わなくなり、ゴミが溜まったりして掃除が億劫なため1枚のマットが欲しいと思っています。
賃貸の2階に住んでいるため防音効果のあるもの、またよく飲み物をこぼすのでさっと拭けるものが良いと思っています。大きさとしては180センチ×250センチくらいです。皆さんはどんなものを敷いていますか?もう2歳なので飛び回り、走り回り、、です。。おすすめを教えてください!

コメント

しーちゃん

我が家は普通に洗えるラグを敷いてます!オシャレなラグとかフカフカのラグとか色々欲しかったけど、うちも暴れ放題だし、飲み物こぼさない日なんてないので、洗えるラグにしました!毛足が短くて結構薄いです!でもすぐ乾くし、洗えるから子供が小さいうちは、使っていきます!

そのラグの下に「ふかピタ」っていうラグの下地?みたいなラグ?を敷いてて、それを引くと結構フカフカになるし、滑り止めがしっかりしてて、どんなにスライディングされてもズレませんww

• ピコ

ピコ

ご回答ありがとうございます!洗えるラグはいいですね!本当に気づいたら飲み物散乱してますよね笑

ふかピタというものもあるんですね!探してみます😊ありがとうございます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちもジョイントマット同じ状況でしかも柄ありなので早く捨てたいと毎日思ってます😭
使ったことないので防音や使用感とかわからないのですが、次買うならこれいいなぁと見てました🥺