※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこーひ
妊娠・出産

妊娠35週で子宮頸管が短くなり入院。1週間の入院で済むも、辛い。頑張る。

質問じゃなくてすみません。


今日妊娠35週になりました。
以前処方してもらった張りどめが
無くなりそうだったので、今日処方して
もらいに産婦人科に行きました。
(妊婦健診が来週で足りなさそうだったので💦)


そしたらまさかの子宮頸管が19mm!
入院になりました😭
上の子のときも切迫で自宅安静でしたが、
入院はしませんでした💦

今回初めての入院。
しかも上の子と初めて離れ離れ😢
もう今も病室で動画見て号泣💦

35週なので、とりあえず1週間の入院で
済みましたが、逆に来週の妊婦健診まで待ってたら…と思うと今日行っててよかったです😭!


1週間長くて辛いけど、
お腹の子が元気に産まれて来てくれるなら
私も上の子も頑張ります😌💦

きっと同じような方もたくさんいますよね✨
頑張りましょう!!!

コメント

5人のまま

5人目、34週の時にたまたま検診の日にお腹よくはるなー。と思って、いたたたー。お腹痛いー。って言ってたら先生顔強ばるから何かと思ったら速攻モニターつけられて1時間後「陣痛きてるね。」ってなってそのあと即入院と言われました😅

子供4人と離れて過ごすなんて…。病室は静かすぎて大泣き。帰りたい。いつ帰れるの。もうヤダ!ご飯美味しくない!食べたくない!ってただの駄々っ子してた28歳です笑

  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    お子さん4人と離れ離れなんて私の4倍ですね😭👏
    でもたまたま健診のときでよかった😢✨
    一生のうちのたった数日だと思って頑張らないとですよね😂✨

    静かな病室がまた寂しさ増すんですよね~💔
    これも全部コロナのせいだ!ということにしときます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

    • 8月21日
さーさん

わたしも33wより入院になりました!
わたしの場合ちょこーひさんよりひどく、、、
そして子宮口も開いてたので😭
まだまだ退院はダメなのですが子供達も限界なのと、実家も遠いので旦那がシングルファザーみたいに保育園の送迎やら家事育児全てしてます💦
ちょっと大変なので退院をお願いしてすることになりました😥
子供達に会えないし1日ながくかんじないですか😥?
わたし、毎日泣いてました。
辛くて、、、

面会ができたらまた違うのかなっとおもいました😭
とりあえず、ゆっくり休んでください!あとすこし、お互い頑張りましょう😥

  • さーさん

    さーさん

    Wi-Fiとかあるならテレビ電話したりしてます☺️
    日中はいいのですが夜に連れて寂しさましたり、夜中寝れなかったりしてます💦
    そしてなかなかできないニキビもできました😂😂笑笑
    お子さんは大丈夫ですか?旦那さんとかみてますか?

    漫画も持っていってましたがあっという間に読み終わりますよね💦

    • 8月21日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    下に書いてしまいました💦
    WiFiなくて、とりあえずギガ数をあげてもらいました😂足りるかな😢

    子どもはなんとか主人が見てくれていて、来週の平日は義両親が泊まりに来てくれるので、保育園の送り迎えもなんとかなりそうです😊✨
    入院してから動画がバンバン送られてきていて、見てるだけで会いたくて涙が出てきますー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )


    あと7日頑張ります😂👏

    • 8月21日
  • さーさん

    さーさん

    動画とか見るとあっという間になくなりませんか😖?
    でも、わたしは保険金とか、はいるし使っちゃえーっと思って使ってます☺️❤️笑笑


    辛くなりますよね💦
    いまは点滴ですか?
    わたしは最近点滴から内服になりました!が、それだけでも全然気持ちが違いました😖

    • 8月21日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    今1ギガくらいしか使ってなくて、7ギガまではいけるんですが、1週間やばいですかね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    とりあえずインスタとかは見ないようにします(笑)

    もう35週だったのと、張りもそんなに多くないからか、今のところ内服だけでいいみたいです😂✨点滴は副作用もあるんですもんね😭
    昨日まで全然張りどめの薬も飲んでなかったので、急に1日4錠になったので1週間で効果?があるといいんですが😌💦

    • 8月21日
  • さーさん

    さーさん

    わたしは、、、
    足りなくて1日三ギガとか使ってました😂
    あとは設定からキガを節約したりするといいかもです!
    使わないアプリとかはWi-Fiないとこは開けないように、、、
    できます❤️
    数日後、看護師さんに特別にWi-Fiのパス教えてもらってからはキガ減らなくなりました笑


    内服だけなんですね!
    それならよかったです😖
    初めは5日ほどシャワーだめだし、トイレ以外は移動だめで😖ほんとヤバかったです💦
    内服薬1日4回なんですね!
    わたしも内服同じです!時間とか夜中やばくないですか😥?
    点滴からだったので、、、
    多少ははらなくなりました!
    点滴は副作用やばいです!
    動悸、体の火照り、手足の震えヤバかったです😱😱😱

    • 8月21日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    いいこと聞きました✨今モバイルデータの使わないアプリoffにしました!合ってます?💦
    すごい👏✨素敵な病院だー!😆多分WiFiの所に出てこないので、ないんだと思います😅

    点滴の副作用…辛かったですね😢💦
    とりあえず私は部屋の中のみ移動OKで、シャワーも月曜日入れるみたいです😆💦
    多分入れないと思って、今日入ってから来ました🤣笑

    • 8月21日
  • さーさん

    さーさん

    たぶんそれで大丈夫やとおもいます☺️更新とか自動でされるとキガ使ってしまうので💦


    副作用ヤバかったです😭
    まだ部屋の中動けるなら、、、
    いいです😭❤️動けないのほんと辛くて携帯しかすることなくて💦
    シャワーもはいれるならいいですよー⭐️

    • 8月21日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    ですよね~😭✨感謝です!

    あっ、ちなみに、
    入院時に子宮口開いていて、
    入院してとりあえず閉じたんですか?🤣✨
    私も少しでも頚管長伸びて欲しいなあ😭✨せめて20mm以上👏
    やっぱり経産婦だと柔らかいみたいですよね😅💔

    • 8月21日
  • さーさん

    さーさん

    閉じてないです☺️
    一応けいかんも短くはならず、伸びず、、、キープでした!
    いまあかちゃんは2300なので2500gからはNICUは回避されるので2500こしたら退院です☺️
    たぶん退院したいと言わなければ37wまでやと思うので💦

    • 8月21日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    現状維持なんですね😌✨
    そうなんですよ~!
    2500gは越えるように!って言われました😂今日私は2200gでした😊
    予定日も近いですね❤️
    私は9/25です✨

    ちなみに息子のときは切迫で自宅安静でしたが、予定日超過しました🤣今回はどうかなとドキドキしてます😂

    • 8月21日
  • さーさん

    さーさん

    予定日は20です☺️
    あかちゃん同じくらいですね⭐️
    2500g超えたら多少は違うかとおもいます❤️
    退院とかもいえばできるかもです🤔


    そうなんですね!
    わたしは上二人の時切迫なりました。
    二人とも予定日より早く笑笑
    39wと37wなので、、、
    予定日は越さないとおもいます☺️

    • 8月21日
  • さーさん

    さーさん

    先生も開いてるしお腹もさがってる。頸管も短いからいまの内服やめて動いたりしたら赤ちゃんうまれるからまだ安静にねーって言われましたw

    • 8月21日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    今日入院のときも、36週までしかさせないって言われました🤣✨とりあえず1週間頑張ります😆✨!
    一生のうちの7日間なので、耐えれそうです😌

    やっぱり上の子切迫だとなりやすいんですね🤣✨
    お互い元気な赤ちゃんを無事産めるように頑張りましょう(∩˃o˂∩)♡

    元気出ました❤️

    • 8月21日
  • さーさん

    さーさん

    ゴールが見えるならまた違うと思います☺️❤️
    あとすこし!頑張ってください⭐️
    きっと36wからだと2500は超えてるからなのかなーっと🤔


    なりやすいと思います!
    一人目から手術?マックなんとか?みたいなのを言われたことあります💦体質なのかもです😂


    がんばりましょー❤️

    • 8月21日
ちょこーひ

子宮口開いてたんですね😭💦
自分じゃ全然分からないから辛いですよね😢
私の入院先は36週までが保険適用みたいで、とりあえず1週間となりました😭

旦那さんに感謝ですね😂👏
とりあえず退院できそうでよかったです😢
入院してまだ4時間くらいですが、めちゃくちゃ長くて、漫画やら色々持ってきたんですが、やっぱり子どものことが気になってしまいます😭


でもなんとか正産期まではお腹にいてほしいですよね😂👏安静を頑張るのが今の仕事だと思って、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و