※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meroco
妊娠・出産

切迫早産での入院中、暇でストレスが溜まっています。同室の他のママさんたちや友人の妊娠ラッシュに羨ましさを感じています。気が紛れる方法を教えてください。

現在32wの初マタです。
32wちょうどの妊婦検診で子宮頸管15ミリとなり3週間の入院になりました。
今入院3日目ですが、ストレスがヤバイです😥
切迫早産の入院でのストレス解消法など教えていただきたいです😢

愚痴になってしまいますが…💦
具体的なストレスはこんな感じです⬇️

◎とにかく暇!体を動かせないので出産の体力などが不安になる
◎産後ママさんたちと大部屋で同室のため、出産が終わって羨ましいなーと感じてしまったり、早朝や昼寝中に赤ちゃんの泣き声が正直うるさい…😭
◎友達たちも妊娠ラッシュですが、皆順調らしく
 ランチなどお出かけしているのが羨ましい
◎姉が先週出産し、仕方ないですが両親は姉と初孫につきっきり…
◎旦那がとても好きなので3週間会えないのが苦痛
 ※コロナのため面会は一切禁止です。

…などなどあげだしたらキリがないほど気になる事が沢山あります💦
この調子で3週間も持つのでしょうか?

幸い点滴はしておらず、張り止めを1日4錠飲んで張りを抑えている状況なので、「これなら家で寝たきりでもいいのでは…」と思わずにいれません😭
↑助産師さんにも訴えましたが答えはノーでした😭

色々気になってまともにお腹の赤ちゃんのことを考える余裕もありません…。どうしたら気が紛れるでしょうか😢

コメント

33週を前にして切迫早産で入院してました!
ストレスとか寂しいし帰りたくなりますよね😭
赤ちゃんの泣き声がうるさいとは思ったことはなかったのですが、入院のストレスでピリピリしてしまいますよね💦
私の場合はコロナの前だったので面会に家族が誰かしら来てくれていたので多少気は紛れてましたが面会禁止は本当にしんどいですよね😭

入院中DVDプレイヤーを持っていってひたすらDVDみてました!映画見てるとあっという間に時間経ってました!
Wi-FiがあるならNetflixなどの動画配信サービスを契約して観るとかいいと思います!
ゲームが好きでしたらSwitchのどうぶつの森おすすめですよ🐼

• meroco

meroco

回答ありがとうございます!
    同じくらいの週数で入院されていたんですね😢
    今の時期、本当にコロナが憎いです💦

残念ながらSwitchは持ってないのですが、動画配信サービス、良いですね✨
    さっき病院に確認したら、ポケットWi-Fiの持ち込みが可能だったので契約しようかと思います!ありがとうございます😢💕

• 8月21日
ママリ

私も3週間弱入院してましたー💦
最初は泣きまくりでしたw私の場合は子どもに会えないのが無理すぎて😭
けど1週間もしたら慣れてきましたよ笑
上げ膳据え膳で、この生活も悪くないなって思ったり、ふとした時にはやっぱり悲しくなったりはしてましたが、、
3週間ならすぐです!しかも点滴ないなら最高ですよ!
私も退院後次の月曜日がはじめての診察になりますが、多分再入院になりますw
しかも点滴になりそう😭お互い頑張りましょう😭😭

• meroco

meroco

回答ありがとうございます!
    ママリさんも3週間入院されていたんですね😢
    そしてお子様に会えないというのは、ツラいですねー😭💦

1週間後がちょうど慣れてくる頃でしょうか。それまでなんとか耐えたいです‼️
    私は点滴がないのが本当に救いなので…😭

点滴つけられてる方は本当に不自由そうですし、ストレス倍増ですよね💦再入院にならない事を願っております🥺
    お互い頑張りましょう😭💕

• 8月21日