※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう離婚しそうです。多くの意見ほしいです。今旦那の遊びに行く回数の…

もう離婚しそうです。
多くの意見ほしいです。

今旦那の遊びに行く回数のことで怒鳴り声出されるほど喧嘩しています。
私は一歳の子を育てていてまだ働いてなく義実家で生活しです。

旦那が交代勤務でいないときは平日ほとんど実家やママ友の家に行ってます。数えてないけど15日以上は行ってると思います。

そこで旦那は月二回遊び行くことを前まで了解してたのに最近なぜ自分だけ休みが少なくおまえだけ月のほとんど出てるんだとなりました。
私は息抜きしに…と言うと旦那は俺が会社行って家だけで息抜きないじゃん、不公平でしょ、となり口論になってます。

私が謝らない生活でふてくされていたため暴言も吐いてるしらちがあかないから実家帰れば?と言われます。
旦那の周りは同い年の子供いてもゴルフやパチンコは毎週行ってるらしくうちが厳しいと思ってます。

私は旦那の休みは息子見てくれるからいてほしいと言うと毎週いるじゃん!毎週遊び行かないけど月二回って決められると土日休みの友達と会えないと言われました。

もう…私が言うこときかないのもあり何回も出てこうとしてるし、
来月は自分が今まで月二回しか出れなかったのを味合わせたいから私も買い物もダメで遊び行くの月二回にしてと言われました。それで気持ちをわかってもらいたいようです

そして月二回と決めてほしくないから休日は家族の日にして他の勤務のとき月何回か遊び行くといいます
これは許した方がいいのでしょうか?
もう離婚したいし帰ってくれの一点張りです。
私ががんじがらめで精神的に参ってるようです

育児家事はとてもしてくれる人で寝かしつけまで毎日夜勤以外はしています。私が遊び行くのも一度も断ったことがなく、息子預けて遊び行ってもゆっくりしておいで、ご飯の心配もいらないからと言って夜遅くなってもおかえり☺️と言って話しきいてくれます。

私は離婚したくないのですが頑固な私は2時間ほどふくれっつらで彼が月数回遊び出ることにも笑顔で送り出せず今まで気にかけながら遊んでたようで、爆発してしまいました…
どなたか意見お願いします。

結婚してるからとかパパだからとか言われるときもあって言ったのですが息抜きも欲しいのわかってます。
私の周りが遊び行かせない人ばかりなので意見がなく困ってます…

コメント

ママリ

すごい旦那さん締め付けられてて生活しずらそうです💦
ストレス溜まって爆発しちゃっても仕方ないかと、、、

毎週遊びに行くのは、ん?と思いますがはじめてのママリ🔰さんも結構ママ友のお家に行ったりしてるのでそこまで束縛したら可哀相かなあと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにストレス溜まってると思います。
    私が同居で音にも敏感なので遊びに行ってましたが減らそうと思います。

• 8月21日
mama

率直なコメントだと、奥様は月15日以上どっか行かれてるんですよね?
それなら月2回旦那様が出掛けられるのは良いんじゃないかなと思います😭

休日はいて欲しい気持ちも分かりますが、奥様が出掛ける時は子供見てくれたりするならある程度は自分の時間あげた方が良さそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、同居で居づらいのもあり言ってたのですが旦那も息抜きしてもらおうと思います。

• 8月21日

んー。
印象的には旦那さんが少し可哀想かなと思いました💦
もちろん、ママにも息抜きは必要です!
でも旦那さんにも息抜きは必要ですよね。
回数や頻度がどうとかは、夫婦間での決め事であって他人がどうこう言えませんが、旦那さんは気持ちよく送り出してくれるんだから、同じようにできないのかな?と感じました。

溜まりに溜まって爆発してしまったのなら、まずは機嫌を直してもらわないと…
主さんが買い物を含め月2回の外出は無理があると思うので、せめて平日の実家やママ友の家に行くのを制限して、旦那さんの言い分を少し受け入れてみるとか…

でも月何回と決めとかないと、旦那さんも休日以外はしょっちゅう遊びに出かけちゃいそうで危ない気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね、自分でもわかってます。同じように送り出そうと思います!

• 8月21日
ママリ

んーーー主様が月の半分出掛けてるなら旦那さんもそれなりに自由があっても良いんじゃないかな?と思います…。
義実家での生活で家をあけたくなる気持ちも凄ーく分かります!
けどさすがに主様は半月以上、旦那さんは月2回って不公平感が凄いですよね。。
しかも旦那さんはかなり協力的な方みたいですし、制限を付けなくてもそんなに遊びには行かないんじゃないでしょうか?
月2回って決められると束縛されてるみたいで窮屈で遊びに行きたい!ってなりますが、前もって言ってくれたら自由にしていいよって言われたら気持ちも楽ですし、旦那さんも心に余裕が出来ると思います😊
主様も旦那さんも息抜きは大切だと思うので良いところで折り合いがつくと良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、完全なる束縛してましたが息抜きしてもらおうと思います。

• 8月21日
ママリ

月2回!と最初から決めつけるのもよくないかもしれませんね💦
毎週遊びにはいかないけど、と付け加えて言ってくれてるので優しい旦那さんだと思います😊

ママ友さんのお家いくにもお昼など少なからずお金もつかうことになりますし…

家事育児ととても協力してくださる旦那さんなら、
寝かしつけも仕事終わり疲れてることもあると思うので昼勤務でも週の半分にするとか…どこかで折り合いをつけてもいいかもしれません😣

でも育児と家事って休みないので、イライラする気持ちもわかります💦

うちもゴルフ仕事終わりの夜や土日どこかで丸一日コース回りなどしてます😇

私は、旦那も遊びに行かせた方がこちらも預けて遊びにいくときに、よろしく~と気負わなくていいので楽です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友達が月二回でも多いと言っていたのでそうなのかなと思い言ったのですが私も決めつけよくないと思いました。

気持ちわかってくれてありがとうございます。預かってほしいときもあるので行かせようと思います。

• 8月21日
ゆん

自分は月に15日以上出かけているのに旦那様は月2回しかいけないって可哀想ですよ…
家事育児よくしてくれていて遊びに行くこともニコニコして送り出してくれているのに
旦那様が遊びに行く時は笑顔で送り出せず気を使いながら出かけて旦那様結構ストレスが溜まってたんですね😥
私も旦那も特に遊びに行きませんが旦那が何日友達と飲みに行くゴルフするとかは全然許してますよ😊
休日家族の日にしてくれて他の勤務の時に月に何回か遊びに行くくらいなら全然許しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね、自分がおかしい事をわかりたくてここに書いたので反省してます。

• 8月21日

えええ?😂自分はいいのに旦那さんは月2回と決める理由はなんですか?自分はいいけど旦那さんはダメってひどいですね😱ご自身も月2回にして同じにされたらいいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月二回にすることにしました!

• 8月21日

私の夫は、いつでも息抜きに実家に帰ってもいいし遊びに行っておいでと言ってくれます。夫も出産してからはかなり回数は減りましたが自分時間がかなりあります。(私は実際は子ども優先になってしまい、ほぼ息抜きにわたしだけ出掛けたことはありません。)

それをふまえての意見は、旦那さんからしたら不公平で可哀想だなと感じました。私からしたら、15回ってものすごい多いなというのと、旦那さんは月2で出かける時も不機嫌にされているのを想像すると、怒鳴りたくもなるのかなと…

もちろん15回、20回と息抜きに遊びに行くこと自体は問題ないですよね。人それぞれです。それなら、男なんだから、普段は働いて家に居ないんだから月2ね!と決め付けられる基準ってなんなんでしょうか?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに回数多かったなと思います。同居のストレスもあり、旦那がいないと義母に色々言われて家にいるのが怖いのもありました。

• 8月21日
y.fam

ならば、はじめてのママリ🔰さんもご実家やママ友さんの家に行くのは月2回にしてみては??

自分がしてない事をされるのは誰しもいい気はしないと思います。

文面を見る限り、ご主人は育児家事に率先して協力してるようですし、その様子なら私なら息抜きしておいでと快く送り出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのつもりです。
    これからはちゃんと息抜きしてもらうようにします。

• 8月21日
タマ子

批判的になりますが、内容を拝見してる限り主さんは
「自分は良くて旦那はダメ」と言ってるようなものだと思いました。
妻は月の半分は息抜きに(義実家同居という背景はあるとは思いますが)出掛けてるのに、夫には月2回の制限を掛ける。
ご主人様からしたら不公平に思えて当然かと。

それに子育てにも協力的だし、主さんが出掛ける時にはこころよく送り出してくれる。とっても素敵なご主人様じゃないですか!

どう見ても主さんのわがままが過ぎてると思います。
わがままも度を超えると許し難くなりますし、謝れない人は蹴っか損をすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、わがままです。協力してくれてるのに出さないのが可哀想に思えます。
    周りのママ友達が旦那さんを絶対遊び行かせない!と義妹も言ってたので私が悪いです。

• 8月21日
ももかな

旦那さん可愛そうですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想なことしました。

• 8月21日

離婚したくないなら、
旦那様にも息抜きの時間を
あげるべきだと思います。

旦那様をそんなに縛る理由がわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか縛っていました。息抜きさせようと思います。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!

ままガール

えー?厳しいコメント多いですね💦
15日以上と言っても実家とママ友ですよね? 家事も一通り終えて、日中の自由時間くらいお茶するのって全然良いと思いますが😭
ママ友とアフタヌーン、母とカフェタイムくらい、、、
それって「遊び」になるんですかね??
旦那さんの2回はわたしもあまり良い気しないです😭
わたしの旦那、遊びなんか行きませんよ。良い歳こいて友達とつるむなんてどこかの若い兄ちゃんなの?と思ってしまいます😭
2ヶ月に1度、ライダーなので、長距離バイクで出掛けるのは許してます。
それだって1人で出掛けます。
普段は会社の接待なんかで仕事関係の人とお酒や食事をしてそれでも21時に帰ってきます。
そんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多分私は出てるのに旦那だけ遊び行かせないからだと思います…
    元々交友関係がとても広いので、制限してしまったせいで休日も人と会えず、、多分家にいられる人とたまには1人で出たいタイプといるのかなと😔
    そのかわり休日は全て家族の日にしてもらってます。

• 8月22日
  • ままガール

ままガール

1歳のお子さんまだまだ手もかかりますし、私は例え1日でも出られるの嫌ですね。
    美容院や通院などは仕方ありませんが。
    旦那が接待なんか入った平日の夜のワンオペも正直嫌ですよ。
    週末は家族全員一緒が良いです。

多趣味で人脈広い方をを旦那に持つとやっぱり大変ですね💦
    元カレがそうでした。
    いつも遊んでばかりで喧嘩が絶えませんでした😭

• 8月22日