※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
妊娠・出産

妊娠38週5日で、検診で子宮が柔らかくなり、症状が出ているが陣痛の兆候か不安。胃痛が陣痛につながることはあるか。

こんにちは☆38w5dです☆
37wの検診では、まだまだ下がってないし、予定日頃だね( ^ω^ )と言われ、昨日の検診では、内診で少し柔らかくなってきたしあかちゃんも準備し始めたね!と言われました☆も近々??ということなのでしょうか??
ここ2日…朝方に生理痛のようなものが30分位あって治ったり…今日は夜中から胃痛で喉に違和感…下がってきて治ってきてたのにまたこの症状だったので、まだまだなのかな??と思ったり、逆にこれは予兆だったりするのかな?!とワクワクしています♡胃痛とかから陣痛につながられた方もいますか??よろしくお願いします☆

コメント

ゅっちゃま

私も産まれる前胃痛があったりしました(*´°`*)
柔らかくなってきて準備し出してるということは近づいていることだと思います☆

• ニャーー

ニャーー

そうなんですね♡楽しみです!!ありがとうございます(*^^*)

• 7月6日
リナティ

私もニャーーさんと同じくらいのころ、柔らかいし赤ちゃんも降りてきてるけど、陣痛来ないと産めないからねーと言われ…お腹も全然さがってなくて。
結局予定日前日の夜、日付変わる30分くらい前に破水して予定日の夕方に生まれましたよ。
ものすごい頑固な便秘だったのですが、破水した日の朝から結構な下痢でした。
胃痛はなかったですが、下痢したらそろそろだって友達から聞いていて、その通りでしたよー!
もう直ぐ会えますね♡頑張ってください☆

• ニャーー

ニャーー

そうなんですか??さがってるとは言われなかったので…私もまだまだですかね(・・;)下痢という症状もでたりするんですね!参考になります☆あと少しのマタニティ生活を楽しみながら赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♡ありがとうございます!!

• 7月6日
am

はじめまして\( ˆoˆ )/
私も36週から子宮の入り口も柔らかいし、開いてきてると言われてますが、まだ産まれてきません(´・ω・`)
赤ちゃんも下がってきてて、エコーでも顔も見せてくれないぐらいです💦
赤ちゃんのタイミングででてくるの気長に待ちます✨

• ニャーー

ニャーー

はじめましてー☆同じ38wですね♪36wから言われていてまだなんですね!いつかなーってドキドキしちゃいますね♡赤ちゃんのタイミングを待つのみですね!お互いがんばりましょうね!ありがとうございます☆

• 7月6日