※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
子育て・グッズ

出産準備について質問です。 ①ベビーの衣類のサイズはどれを購入したらいいですか? ②新生児用のオムツは何パック買えばいいですか? ③11月生まれの赤ちゃんにガーゼのおくるみは寒くないでしょうか? ④ベビーベッドではなくベッドインベッドを使っている方の使い勝手はどうですか?参考にしたいです。

出産準備についていくつか質問させてください!!
①肌着やコンビ服など、ベビーの衣類のサイズはどのサイズを購入しましたか??
②新生児用のオムツは何パック買っておきましたか?2パック買うと安くなったりして、2パックも買っていいものかわからず...
③11月産まれ予定ですが、おくるみはガーゼのものが多いですがガーゼ寒くないでしょうか?
④ベビーベッドは購入予定はなく、ベッドインベッドを購入しようかなと検討していますが、実際に使ってる方使い勝手はどうですか?

色々と参考にささていただきたいです!!

コメント

あんどれ

①50-60サイズのものを買いました。
②1パック買っておきました。1日10回くらい替えるので、2パックでも大丈夫かなと思います。
③部屋の温度が暖かいと思うので、ガーゼで大丈夫ですよ😄
それでも寒そうならおくるみの上からブランケットかけたりで調整してください✨

• ripy

ripy

回答いただきありがとうございます¨̮♡︎
    すぐサイズアウトしてしまうのかな?と思っていたので、皆さん50〜60サイズを購入してるみたいで私もそうしようと思います!!
    その他も参考になります!ありがとうございます😚

• 8月21日
おむらいす

❶全部新生児サイズです(50-60)
②オムツは買いませんでした!赤ちゃんのお肌によって合う合わないあるので入院中に使っていたものを旦那に買っておいてもらったりネットで買ったりしました。
❸おくるみはしない方がよいです。
寒いかなと思ったら服を着せてました。おくるみは股関節脱臼の原因になるので病院でもしないでと言われました💦
④うちはベビーマットレスにベビー布団なのでお答えできずすみません😥

• ripy

ripy

回答いただきありがとうございます♡︎
    オムツ合う合わないがあるんですね💦入院中に使うものだったりサンプルがいくつかあるので試してみてからの方が良さそうですかね?!🥺
    おくるみの件も確認してみます!教えていただきありがとうございます✦︎

• 8月21日
てんこ

①新生児サイズの50~60size
②パンパース肌いちを3~4パック(出生体重にもよると思います!うちの子は2590gで産まれたので新生児サイズが長い間使えました!)
③11月だとガーゼは寒いと思いますが、服も重ね着になるのでひざ掛けくらいでいいかなーと思っています!
④うちは床にジョイントマットを敷いてその上にベビー布団敷いています!

• ripy

ripy

回答いただきありがとうございます¨̮♡︎
    サイズアウトを考えて大き目を買った方がいいのかと思ったのですが、皆さん50〜60サイズで参考になりました♫︎
    オムツにかんして、新生児用が3000〜5000gか〜3000g?などありますよね💦産まれるまでわからないーと思って見てました🧐
    夜寝る時とジョイントマットの部屋は同じですか??☺️

• 8月21日
  • てんこ

てんこ

オムツはメーカーによって同じ新生児サイズでも、幅や前後の長さが違ったり、テープの伸び具合も違うので
    いろいろ使ってみました!
    一日中同じ部屋で過ごしています!

• 8月22日
  • ripy

ripy

そうなんですね¨̮♡︎
    私も色々使ってみますね!!
    ジョイントマット×ベビー布団も参考にさせていただきますね♩︎ありがとうございます!!

• 8月23日
ます

こんにちは!
息子が11月生まれです!!
去年の今頃私がripyさんと同じ感じだったのかと思うと懐かしいです😊

1、ユニクロの短肌着(ワンサイズ)を買いました6枚で春まで着まわせました。
2、おむつは合う合わないがあると聞いたので産まれてから旦那に購入を頼みました。新生児からグーンをメインで使ってます。
3、去年の今頃息子のためにおくるみを編んでいたんですが…ゴツくてあまり使わず😅普通のガーゼのものをゆったり包んであげたりブランケット代わりに、授乳ケープ代わりにと一枚はあっても良いかと思います。今はベビーカーのキャノピーにかけて日除けやお昼寝中なら視線避けに使ってます。
4、我が家はファルスカの寝返り防止の物をシングルベッド2つの真ん中に置いて川の字で寝てます。
まぁ、酷い寝返りですがそれも可愛く思って一緒に寝てます🤣

• ripy

ripy

こんにちは🌞回答いただきありがとうございますっ!
    同じ11月産まれの方のご意見、参考になります♫︎

ユニクロはすごい大きめ?とネットで見たことがあります!でも春まで持つんですね♩︎
    おくるみ編まれたんですねー😚💕素敵です!おくるみいろんな使い方ができるんですね!
    ファルスカ使っているんですね☺︎︎旦那さんの寝相は大丈夫そうですか?😂

• 8月21日
  • ます

ます

旦那の寝相、良い方ではないかもですが大人なので息子よりは大人しいですよ🤣

• 8月21日
  • ripy

ripy

赤ちゃん潰されないか心配なのですが、大丈夫そうですか??🥴

• 8月21日
  • ます

ます

うちの旦那はそこまで意識飛ぶ事は無いですね😅
    寝返りするようになって、有って無いようなもんです🤣

ただ新生児の頃から、通してあってよかったですよ!

• 8月21日
  • ripy

ripy

わーお写真ありがとうございます😆
    ほっこりしますね😚💓
    ベビーベッドは買うつもりがなかったので、代わりになにがいいのかなあと思っていたので、あってよかったという声を聞けてよかったです♩︎

• 8月21日
ji-ko

①短肌着×4 コンビ肌着×4 ベビー服×3 全て50-60サイズ
②病院で2パック貰い、試供品50枚くらい、その他に2パックくらい買ったと思います。新生児の頃はオムツ頻繁に替えていたので消費量が半端なかったです。ちなみに3600グラム産まれです。
③退院の時用のおくるみですか?長時間外を歩いたりする訳じゃなければガーゼでも全然大丈夫だと思います!

• ripy

ripy

回答いただきありがとうございます♡︎
    皆さん50〜60サイズなんですね!! 私もそうしようと思います☺️
    病院で2パックももらえたんですね♩︎頻繁にかえるのでたくさんあっても問題なさそうですね☺︎︎
    退院用のおくるみはガーゼでも大丈夫でしょうか??イメージは厚めのふわふわに巻かれてる感じがするのですが👶💕

• 8月21日
  • ji-ko

ji-ko

車で帰宅するなら病院〜車、車〜家の数分しか使わないのでガーゼで全然大丈夫だと思います!

あとはママの好みですね写真も撮ると思うので記念に残るお気に入りのおくるみを使ってください!赤ちゃんと一緒にお家に帰るの楽しみですね😄❤️

• 8月21日
  • ripy

ripy

なーるーほーどー😆💓
    写真のこととか考えてなかったです!聞いといてよかったです¨̮♡︎
    色々教えていただきありがとうございます😚

• 8月21日