※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

指しゃぶりの執着がすごいのですがやめさせる方法ありませんか??もう歯並びにも影響は出ています。

指しゃぶりの執着がすごいのですがやめさせる方法ありませんか??
もう歯並びにも影響は出ています。

コメント

syumam

娘さんですか?🥰

昔ですが私の弟たちは橋の上から
もう赤ちゃんじゃないから、クジラさんやイルカさんの赤ちゃんに使ってもらおうねって投げさせておしゃぶり卒業してました。
そのかわりにお兄ちゃんだね〜って欲しいおもちゃを買ってもらってました☺️💦
参考になればいいのですが、、、

• 🧸4M1R

🧸4M1R

娘です
    おしゃぶりはまだ処分したりとかして辞めさせれそうですがうちは指しゃぶりなのでいつでもどこでもしゃぶってしまって😔
    前歯も出てきています😔💦

• 8月21日
  • syumam

syumam

そうですよね、、、うちの長男も指しゃぶりしてます、寝るときだけですが、、、
    タコでてくるんだよって言ったら最近寝るとき指しゃぶりしなくなってきました💭🥺

• 8月21日
みきゃん🍊

ゆびたこっていう絵本は試されましたか?
うちの娘も暇さえあれば指しゃぶりしてたんですが、今週頭にこの絵本読んでからピタッと辞めました😳✨
もう読んでたらすみません💦