※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱いミルクを飲んだ可能性。泣き止まず大泣きし、主人に抱っこしてもらうと落ち着いた。翌日は機嫌が良かったが、心配。外出で機嫌が悪くなった可能性。

赤ちゃんに飲ませたミルクが熱かったかもしれません。
お湯と湯冷ましで調乳して飲ませましたが口に入れて少し飲んだ後からぐずり始めてその後は何しても泣き止まず大泣きでした。
冷まして再度くわえさせてみたりおっぱいもくわえさせてみますがなかなかくわえず、飲まなかったです。
しばらくして主人に抱っこを変わってもらうとだんだん落ち着き眠りました。
それからは哺乳もよくなり翌日も機嫌がよかったので問題ないかなと思っていますが泣き方が普段よりも酷かったので心配です。
その日は夕方からしばらく買い物などで連れ回してしまってなかなか眠れなかったので帰ってきてから慣れない外出だったので機嫌が悪くなったのかとも思いました。

コメント

ゆき

しばらくして落ち着いたなら、問題ないと思いますよ!
ちょっと熱くてびっくりした〜と一生懸命泣いてアピールしたんでしょうか、可愛いですね😍
うちも3ヶ月頃から欲求要望をしっかり伝えてくるようになった気がします。

  • こてまま

    こてまま

    今は機嫌良く遊んでくれています。
    だんだん自我も出てきているのでアピールしてくれていたんですかね😰
    ありがとうございます!

    • 8月21日