※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocotan
妊娠・出産

27週の赤ちゃんの平均体重について質問です。初妊婦で800gと少し小さいと言われました。皆さんの27週の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?応援したい気持ちです。

初めて質問させて頂きます(>_<)現在27週1日目の初妊婦です。今日の健診で赤ちゃんが800gとのことで、少し小さめと言われました。通常の範囲内なので様子をみましょうとお医者さんが言っていましたが、皆さん27週だとどれくらいの大きさでしたか?ただ、小さめでも赤ちゃんなりに頑張って成長しているのでのんびり応援してあげたいとも思いました。お返事お待ちしています(>_<)

コメント

野口さんさん

26週最後の日に799gでした。
小さめだけど平均の範囲とのことなので
心配ないよと言われましたが、
気になりますよね(^^;;

• mocotan

mocotan

返信ありがとうございます!!そうなのですね、大きさが同じくらいの方が他にもいると教えてくださり嬉しいです!ありがとうございます。

• 7月6日
りーりー821

私も上の子も下の子も27週800あたりでしたよー!
毎回小さめと健診では言われてましたけど、気にしなかったです(^^)
上の子2700
下の子2600
で産まれました~!

• mocotan

mocotan

二人も育てられてベテランママさんですね!気にしないでいられるくらい、私もりーりーさんくらい余裕のあるママさんになりたいです!とても励みになります、ありがとうございます!

• 7月6日
もも

27週で738gで管理入院になりました(°_°)
いまも入院中ですが推定で2000g程まで大きくなりました★
特に異常を言われてないのであれば個性かなーって思ってます*\(^o^)/*

• mocotan

mocotan

今も入院中なのですね、2000gまで成長するまで、お母さんも赤ちゃんもすごく頑張りましたね!!私も8週目で職場で大量に出血してそのまま入院しましたが、無事に成長した赤ちゃんのお話をしてくださり、心強いです!どうかお体ご自愛下さい。無事に出産できることを祈っています。ありがとうございます!

• 7月6日
A

私の場合妊娠中毒症だったのであれですが
30wで800無くて入院しましたよ(>_<)
27ならまだ大丈夫ですよ(^-^)
次の検診までに多少でも大きくなってれば心配はないみたいですよ♡

• mocotan

mocotan

妊娠中毒症になったのですね、大変な中返信下さり、心より感謝致します。様々な環境の中でどのお母さんも頑張っているんだなと、本当に尊敬します!少しでも大きくなってくれていることに目を向けて、赤ちゃんが安心できるように見守りたいと思いました。
    温かいお言葉ありがとうございました!無事に出産できますよう、お祈りしております。

• 7月6日