※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
住まい

建売新築物件を購入された方に質問です!何軒くらい見学に行き決めました…

建売新築物件を購入された方に質問です!
何軒くらい見学に行き決めましたか☺️?
またどこを重視して見学されていましたか??

今度1軒目観に行くのですが、なにを見たらいいのかちんぷんかんなので教えていただけると嬉しいです😊😊

コメント

咲や

最終的に決めた物件は図面段階でしたが、その前に5件位見たと思います
重視したのは周辺環境ですかね
見学したときに間取りとかも使い勝手を考えると良いかと思います
よっぽどいい物件でなければ、目を養うための勉強と思って、軽い気持ちで見学すると良いですよ

はる

ネットで出てるものはかなりの数みて間取り確認し、見たい家1軒と不動産さんがピックアップした3軒の計4軒を1日でまわりました😊
選び方としては、その中での1番を決めたら、他はもう忘れる。
その1番が納得いかなければ、またそこと新しい他のところを比較しないと決められないと言われました😊

結局、自分が最初に選んだ家が日当たり抜群、特にものすごく気になるところもないし、不動産屋さんが 私達の希望価格より200万高かったのをハウスメーカーに交渉して希望価格に下げてくれたのでそこにしました😊

• はる

はる

見るところは、日当たりが変わらないか(今は日当たり抜群でも、隣に空き地があるとそこに家が建ったら暗くなる可能性あり)
    耐震(見ただけじゃ分からないので聞く)
    周辺環境、駅まで歩けるかとか、バスあるかとか、お年寄りが住める場所か とか。
    近くに森とかあると虫が凄そうだなとか。
    子供が周りにたくさんいそうかとか。(新しい家ばっかりとか、三輪車や自転車でなんとなくわかる)
    は、アパートと近かったので内見以外にも何回か周辺を見に行きました⭐️

• 8月21日
ma

見学に行ったのは8件くらい行きました🙌🏻
最初希望していた地域で3件行きましたがネットなどに記載している金額よりもはるかに上で😭💦
もう少し職場に近い地域でなんとか予算内に収まるところを探し直しました!そのタイミングで不動産屋さんも変えたのですが、その不動産屋さんがとても親切で良心的でした☺️
うちは間取りと駅までの距離も最優先しました!(私も旦那も電車通勤なので)
あとはオプションが初めからある程度付いている物件がよかったので、そこもチェックしました😳