※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生にお礼をしたいけど、プチギフトは受け取ってもらえるか心配。保育園でも同様のことがあるか気になる。教えてください。

至急教えて欲しいです😭
今日でこどもが1年間通った保育園が最終日になりました。
一時保育なのでいつも通っていたわけではないですが、妊娠してからは、つわりの時やお腹が大きく大変な時など融通を効かせてもらい、毎日通わせてもらいました。
そこで、先生にお礼をしたいのですが、プチギフトなどは保育園は受け取ってもらえますか?😖
私は看護師なのですが患者さんからそういったものの受け取りは禁止となっているので、保育園の先生ももしそうだったらかえって断るのに気を使わせてしまうかなとか考えてしまいます😣💦
お渡しする先生は一人です。
おわかりの方教えてください!

コメント

ママリ

園によりますよね😅うちの長男が通ってる園は、差し入れ・お土産受け取ってくれます。次男が時々使う一時保育の園は受け取ってくれません。

ちなみに私も看護師です。町のクリニックでして、差し入れ頂いてます~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結局プレゼントは渡さずお礼だけにしました😖

• 8月21日
なな

働いてたところは
お土産やお礼の品受け取っていましたよ(^^)

園によるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結局プレゼントは渡さずお礼だけにしました😖

• 8月21日