※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

妊娠中はおっぱいをあげない方がいいと言われた。断乳についてアドバイスを求めています。

現在生後7ヶ月の息子を母乳とミルクの混合で育てています。先日2人目の妊娠が分かり病院の先生からおっぱいを吸われると子宮の収縮に繋がるからおっぱいはあげないでと言われました。いわゆる断乳というやつでしょうか、断乳はまだ先だと思っていたのでどうやったらいいか分かりません。断乳した方アドバイスをいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

離乳食を始めると同時にミルクに切り替えました!

わたしの場合は思ったよりも簡単で特におっぱいを欲しがることはなかったです🤔

3時間以上空いていればミルクokなので、お腹すいた感じの時にミルクあげてました!

ミルクにしてから夜間もまとまって寝てくれるようになったので助かりました☺️

• まいまい

まいまい

そうだったんですね!👀💡おっぱいは張ったりしなかったですか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

おっぱいは張りました!

もうあまり覚えていないのですが、絞り過ぎると良くないって保健師さんに言われて少しずつ絞ってた気がします!

• 8月21日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️ちょっとずつ断乳計画スタートしていこうと思います!

• 8月21日
しー

私も今2人目妊娠中で断乳しなきゃなぁと思っていましたが、先生には授乳はやめなくていいよと言われました!
最近は寝起きだけおっぱいで後はミルクだったのでやめてもそんなに困らないのですが、今でも朝の授乳は続けています。
先生によって言うこと違うのでどうしたらいいかわからないですよね、、
アドバイスになってなくてすみません💦

• まいまい

まいまい

ちょうど同じくらいですね☺️✨
    そうなんですね!やはり先生によって言うことは違うんですね💦
    いえいえ!とても参考になりました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
とまち

私も混合でやっていましたが、今日で断乳4日目です。
2日目3日目はガチガチに張って痛かったですが、保冷剤で冷やしつつ、少し絞ってました!
今日も張ってはいますが、痛みはないです。
先ほど絞ったので、このまま収まっていくかと思います😊

• まいまい

まいまい

そのようなやり方なんですね☺️💡張るのが怖くて断乳に踏み切れないのですが次の子の為にもちょっとずつやっていこうかと思います💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日