※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
子育て・グッズ

朝から娘に怒鳴ってしまい反省。イヤイヤ期続く中、旦那は協力せずモラハラ。育児家事全て私。ストレスで涙。

愚痴です。
朝から娘に怒鳴ってしまいました😭反省。
1歳5ヶ月から続くイヤイヤ期。
旦那は毎日早く帰ってくるのに育児家事に非協力的。そしてモラハラ暴言あたりまえ。

保育園でのトイトレも始まり、昨日はパンツにうんち出たとのことで帰宅後手洗い。
もちろん帰ってからの家事やお風呂、寝かしつけ、イヤイヤ対応、保育園の準備、全て私。

娘は今朝、いつもより1時間以上早く起きたのに家を出発するのに2時間かかる。

ガラピコプーの時間にはお着替えしようねとおむつを脱がせて、着替え一式並べて置いてもなかなか着てくれない。
目を離したところ、出かける直前に絨毯の上でおしっこ…。

おしっこはわざとじゃなくても、そこでなんだか積もり積もったものがプチンと切れて私のほうが涙出てきてしまいました。

何やってんだよ!と娘に怒鳴って、これじゃまずいと思い、
洗面所のドアを閉めて声が枯れるぐらいのボリュームで叫びました。

余裕がないなあと自分でも思います。
泣きたくなったので吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないのに積もり積もって怒鳴るはたまにしちゃいます💦
というか今日しちゃいましたね😵
なんでこんな怒鳴ってるんだろうって😵
言葉も増えて、やれることも増えてコミニュケーションがとれるようになってかわいい時期なのに、トイトレとかイヤイヤ期とかも重なって辛い時ありますよね😭

• mino

mino

ありがとうございます😢
    ほんと自分でも、なんでいつも怒鳴ったり叱ったりしてるんだろうと思います…😣

我が子が可愛いのには変わりないのですが。

• 8月21日